人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッキー山脈の凄み

カナダ備忘録ラスト。
というか、山登って、飲んで、食べて、寝て
また山登って〜、のロコな日常だったので、
すでにネタ尽きた(笑)


この日は、こんな場所を登ってた
ロッキー山脈の凄み_b0118001_17361595.jpg
スタート地点から4時間。高低差700mほど。まるでメキシコ砂漠地帯な岩岩岩。


ちょい戻ってスタート地点は、どこまでもエメラルドグリーンな湖。
ロッキー山脈の凄み_b0118001_17363639.jpg




ロッキー山脈の凄み_b0118001_17365220.jpg
てくてくてくてく・・・


ロッキー山脈の凄み_b0118001_17371167.jpg
疲れがブッ飛ぶこのビジュアル。
間近にこの光景は、美しくもあり、なだれがやってきそうで怖くもある(笑)



山をふたつもみっつも越え、5時間経過のゴール地点。
ロッキー山脈の凄み_b0118001_17373536.jpg



ロッキー山脈の凄み_b0118001_17374769.jpg
この絶景を見たいがために、半日がかりで歩く(笑)
日本でやったら「ありえへん・・・」行動なんだが、
カナダ人にとっては日常。しかも、3日も4日も連続で、いろんなトレイルに挑む。



ロッキー山脈の凄み_b0118001_17382562.jpg
水がこの上なく旨い!!
ハード系チーズと前夜作ったのBBQチキンを挟んだだけのパンが
めちゃくちゃ美味しいんです。あと、アーモンドも。


ロッキー山脈の凄み_b0118001_17394685.jpg
思いがけない、不意打ち。Chipmankはリスの一種。



この日も動いた分、アフターは暴飲暴食となった・・・。
ま、あしたがある(笑)





ロッキー山脈の凄み_b0118001_17401477.jpg
翌日。
観光客がより付かない、山の奥の奥に、このトレイルはある。


ロッキー山脈の凄み_b0118001_17403576.jpg
Brothers(笑)



山を登ること4時間。
ロッキー山脈の凄み_b0118001_17412477.jpg
圧巻だらけだ、ロッキー山脈!

標高3000m近く。目と閉じて耳を澄ませば、
木琴の高音のようにやさしく響く、山に反射する風の音しか聞こえない。
ときたま遠くから、雪崩のゴゴゴォォォッ・・・という轟き。
ずーっと目を閉じたまま、無になれるひととき。



アフターに
ロッキー山脈の凄み_b0118001_17414660.jpg
やっぱりこのために、生きている!歩いている!(笑)


ロッキー山脈の凄み_b0118001_17427100.jpg
お家ごはんは、アルバータ・ビーフのステーキ!!パパ作。
フィレはしっとりキメが細かい。中身はロゼの火入れもすばらし。
そしてジューCなマッシュルームの旨いこと!
お庭で採れたトマトほか、野菜たちも主張していた。



これ以降の毎日も、山登りと飲みの繰り返しゆえ、
カナダ日記はここまで!
次の海外放浪記はメキシコかな?




今日は、大好きな映画のひとつ。
Tom Waits & Iggy Pop /Coffee and Cigarettes

by writer-kaorin | 2009-09-01 07:34 | Canada | Comments(5)  

Commented by eiko at 2009-09-01 21:58 x
絶景かな~絶景~!
非日常的な生活。トレッキングの後は、暴飲暴食が最高ですね。
Commented by イタリアの種馬~~!メ~ガ~ネ at 2009-09-02 14:42 x
エイドリア~~~~~ンンン!
Commented by writer-kaorin at 2009-09-03 19:07
eikoさん☆
ほんまに、トレッキング後は暴飲暴食がサイコー!(^0^)
ほんまの絶景は、言葉が出ないっすね。


Commented by writer-kaorin at 2009-09-03 19:07
メガネー!
その意味、わからーん!ギャグ!!??巧妙杉る(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2009-09-07 09:36 x
ロッキー山脈の風景 素晴らしいですね

素敵な写真有り難うございます

フィレステーキ マッシュルーム添え
最高に美味しそうです

<< 祇園 大渡 @割烹の新鋭 LAKE LOUISEの夜 >>