人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお宝@The Beatlesネタ

お宝話には、序説があるワケで・・・。

昨夜、美味しい和食を頂いた後(いやぁ〜旨かった!この日記は追って!)

出向いた先は、 「Serpent(セルパン)」さん
我が家のお宝@The Beatlesネタ_b0118001_1228155.jpg
に連れてきてもらってから、心地よい音と空気とお酒に惚れ
間を空けずしておじゃま。

セラーと見間違いそうになるほど巨大な、
JBLのスピーカーから流れる音が、最高やね♪
マニアなバーテンダー山崎さんの曲セレクトも好きだ。

んで、、、そのスピーカーの上にあったのは何と!!!
「THE BEATLES COLLECTION」
我が家のお宝@The Beatlesネタ_b0118001_12284974.jpg
ビートルズ結成から解散までの、
13のアルバムが入ったBOXなのだ!
(オリジナル12枚[マジカルを除く、ホワイトアルバムを1枚と考えて]と
レアトラックを収録した「レアリティーズ」を加えた13枚のセット)

アナログのLPですよ。しかも新品状態。

我が家のお宝@The Beatlesネタ_b0118001_12292742.jpg



我が家のお宝@The Beatlesネタ_b0118001_1229379.jpg



我が家のお宝@The Beatlesネタ_b0118001_12294761.jpg
アビーロードを横断したいがために、ひとりロンドンへ出向いたほど、
ワタシにとって、ビートルズも大好きなバンドのひとつ。

山崎さんも竹中さんも、凄いっす!生で初めて見た!


テンション上がりまくり&途中で姫とも合流。
楽しいひとときやったね〜♪姫♪




で、、、ここからが本題(笑)




今朝、起きて、リビングへ。




Technicsのターンテーブルの横、






TANNOYのスピーカー前に見慣れぬ箱が・・・






我が家のお宝@The Beatlesネタ_b0118001_12302170.jpg



我が家のお宝@The Beatlesネタ_b0118001_12305352.jpg
え"ーーーーー!!!!!!!!!
何でウチにも、あのボックスがあるのーーー!!!!!!!!

これはサンタクロースの仕業か!?いや今、クリスマスちゃうし・・・。


どうやら昨夜、近所のツレが我が家にやって来て、



ビートルズが好きなkaorinに、と置き土産をしていったらしい。んでゲット!



ナンですか、このリアルタイムな出来事。
ちょっと鳥肌が立った & 我が家のお宝に殿堂入り。




ビートルズ繋がりで、
もひとつ、お宝ネタをご開帳(笑)


我が家のお宝@The Beatlesネタ_b0118001_12331890.jpg



我が家のお宝@The Beatlesネタ_b0118001_12332865.jpg



我が家のお宝@The Beatlesネタ_b0118001_1233386.jpg
WINGSの、幻の日本公演パンフです!!


1980年、ポールマッカートニー率いる、WINGSの日本公演が予定されていた。
で、入国審査でポールが大麻所持のために逮捕され、
WINGSの日本公演は幻に・・・。
ってことで、幻になってしまった、日本公演パンフレットがコレなんです。


我が家のお宝@The Beatlesネタ_b0118001_1234546.jpg


我が家のお宝@The Beatlesネタ_b0118001_1234151.jpg
ポール、若い。前の嫁さんもいてはる(笑)



食いしん坊日記の合間にまた、
こんなネタも入れ込んでいきたいと思います〜♪


しかしまだ、鳥肌実です・・・。ほんまにビックリした・・・。



Wings / Band On The Run

by writer-kaorin | 2010-05-01 12:38 | プライベート | Comments(9)  

Commented by at 2010-05-01 13:04 x
そらすごいな!!
私も驚いた。
夢遊病で拝借してきたのかと。ww

因みに、サン〇リーさんのHPが間違っているらしく
私も長年セルバンと書いてましたが
正しくはセルパンらしいですよ。

最近、本人に聞いて今更ながらに知った事実。

今日は1日死んだように眠ります。

Commented by at 2010-05-01 13:06 x
要らない追伸。

セルパンのターンテーブル
元は私のやつでしたww

Commented by chikurin at 2010-05-01 17:46 x
音楽ネタにはくいついてしまいます。

オレが音楽(洋楽)に目ざめたとき、ぎりぎりでアルバム/シングル『LET IT BE』発売のリアルタイムでした。
その時点から、日本リリースのアナログ全アルバムと全シングルレコードを買い集めたものを、今でも持ってるのはお宝になりましょうや。

また、当時、ビートルズのレコードにはごくごくまれに赤色透明盤が含まれており、それにあたるとたいそう珍重されたものでした。
これも、シングルで二三枚、アルバムは一枚のみ(『FOR SALE』)持ってるのもお宝かもしれません。

その後、アルバムをCD化でもそろえましたが、さすがに去年のデジタル・リマスターは買いませんでした。パチパチ言うアナログLPを聞くのもあじわい深いものです。
Commented by feminist at 2010-05-02 01:10 x
ビートルズはジャケットもお洒落だからCDだと寂しいですよね~
ボックスは無いけど、大分持っています(^^♪

WINGSの幻公演、僕もチケット払い戻しに行く時2冊買いました。
実家で腐ってそう・・・^_^;
Commented by writer-kaorin at 2010-05-03 11:23
姫☆
凄いでしょー!!!!
うん、ワタシも酔うてパクッたんかい、とマジ思た;
あ、名前、姫の先日の日記に書いてあったなぁ。直しておいた(笑)
その後、声は大丈夫かいなーーー;
Commented by writer-kaorin at 2010-05-03 11:24
chikurinさん☆凄すぎます!!!
あなたのマニアック度には太刀打ちできません(笑)
いやぁ…凄いですね。赤色透明盤、見てみたいです!!(^^)

アナログLPの何ともいえないパチパチ・・・、味ありますよねぇ。
まさに今、アナログLPで、ビートルズを聴いてます♪
Commented by writer-kaorin at 2010-05-03 11:24
feministさん☆
おおっ、払い戻しの際、購入されたんですね!
それは何としてでも救出させてください!(笑)
幻公演の年代、よくよく考えたらワタシはまだ2歳のとき・・・。
時代を間違えて生まれてた;
そうつくづく感じるオッサンkaorinです(笑)
Commented by Nandjah!? at 2010-05-11 08:16 x
赤色透明盤,昔はちらりとあったような...

やっぱ鳥肌実やて!!
Commented by writer-kaorin at 2010-05-11 12:12 x
Nandjah!?さん☆☆☆
先日はどうもありがとうございましたっ!!
今度はゆっくりおじゃまor tuesday night feverに遭遇系?(笑)
赤色透明盤、持ってはったんっすかぁぁーー!!!凄杉。
それこそ、鳥肌実。(←けっこう好き;)

<< 旬菜 桜花@4/20open 和さ美@姫&男前社長ナイツ >>