人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃった…♡

「POP ART NEVER DIE」
in TEZUKAYAMA GALLERY(南堀江)
http://www.tezukayama-g.com/tenran/current.html

ポップアートよ、永遠なり。
えぇ言葉ですねぇ。


アート愛好家の通称ミック(笑)とともに、仕事帰りにおじゃま。
DMを頂いた瞬間から、行きたくて行きたくてウズウズ。
念願です♪


芸大生だった頃、ポップアートの講義を受け、すごく興味を持ち、
毎年行ってたNYひとり旅で、
ウォーホルやキース・ヘリングの作品に出会って開眼。
また、ウォーホルとともに、ポップアートの2大スター作家といわれた
リキテンシュタイン。彼のステュディオがあった、SOHO外れにも足を運んだものだ。



Andy Warhol ・ Roy Lichtenstein ・ Jim Dine 
David Hockney ・ Alex Katz ・ Robert Indiana
Keith Haring  ・ Julian Opie ・ Nat Finkelstein
Jeff Koons ・ 村上隆 などなど、超豪華アーティストの作品ばかりだ。


詳しくは、会場でバッタリ!遭遇した、おかけんたさんのblogをcheck☆
いつもホントに詳しくって分かりやすくって、
勉強になります!けんたさん!




*作品名:Mick Jagger /Andy Warhol
買っちゃった…♡_b0118001_2122846.jpg


買っちゃった…♡_b0118001_212409.jpg
彼の代表作である「マリリン」は、あまりにも有名だが、
なんとウォーホルのオリジナルシルクスクリーンに、ミックがっ!!

通称ミックに、「え?ミック!!??うわミックめっさカッコいぃ」と叫ぶワタシ。
ミックにミック、ややこしい(笑)



しかも、ミックとウォーホルのWネーム!(ふたりのサインが入ってる)
買っちゃった…♡_b0118001_2131936.jpg


買っちゃった…♡_b0118001_2133446.jpg
テンション上がります↑↑↑

けんたさん曰く、250部で10種類のミック・ジャガー作品が
刷られたそうで、サインの数、なんと2500枚分!
ミック、腱鞘炎にならなかったんだろうか・・・(笑)


買っちゃった…♡_b0118001_2135972.jpg


買っちゃった…♡_b0118001_214968.jpg
言わずと知れた、キース・ヘリング



撮影しきれなかったが、その他にも「おおっ!」な作品多々。



遭遇した、けんたさんの解説付きで、
じつに楽しいひととき。
けんたさん、IZAのTさん、
どうもありがとうございました(--)!




で、、、



扉を開けた某空間に、




展示されていたこの作品。




*Roy Lichtenstein(ロイ・リキテンシュタイン)
Pistol, 1968
買っちゃった…♡_b0118001_2143931.jpg



一瞬にして、ズキュンッ!と胸を打たれた・・・。




オトコもアートも同じですな(笑)ハイ、一目惚れ。






で、買っちゃった・・・♡






「POP ART NEVER DIE」 (5/29まで開催)
TEZUKAYAMA GALLERY
大阪市西区南堀江1-19-27 山崎ビル2F
06-6534-3993
open : 11:00〜19:00
close: 日曜,月曜




今夜はなんだか、「Andy〜♪」に聴こえるワ(笑)
Angie / The Rolling Stones

by writer-kaorin | 2010-05-16 02:20 | Art | Comments(2)  

Commented by ♪え~声♪ at 2010-05-16 11:19 x
 買われちゃった !

Commented by writer-kaorin at 2010-05-16 11:23
♪え~声♪さん☆
ホントにありがとうございましたっ!!
♪え~声♪さんいてはらへんかったら、気付きもしなかった♪
ほんとに、えぇ買い物〜♪させて頂きました☆
感謝感激雨あられ〜♪ありがとうございます♪

<< 和さ美 @病み上がりナイツ タンポポ @伊ワインと鉄板焼き >>