人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李休 @いつもの焼肉店

ハーフタイムに更新(笑)


近頃、月2(?)ペースの「李休」さん。
同行者Yちゃんも、いつしか李休さんラヴァーに(笑)
この日は、いつものコースではなく、
アラカルトのおまかせにて。



*松の実粥
李休 @いつもの焼肉店_b0118001_23371988.jpg
胃をしっかりとコーティングし


李休 @いつもの焼肉店_b0118001_23384724.jpg
染み入るビール!



*豆もやし
李休 @いつもの焼肉店_b0118001_23391023.jpg
必ずオーダーしてしまう好物。



*白菜キムチ
李休 @いつもの焼肉店_b0118001_2340080.jpg
甘味と辛味と酸味のバランスが秀逸。




塩焼盛り合わせは・・・
*上塩タン、イチボ、裏ハラミ
李休 @いつもの焼肉店_b0118001_2340298.jpg
塩梅、いつものことながら秀逸。
タンは甘く、イチボやわらか。
裏ハラミは噛むほどに肉の味。




タレ焼も、ちょっとずつ盛っていただきました〜
*上ツラミ、和牛スジハラミ、上ハラミ、ゲタカルビ、三日月リブロース
李休 @いつもの焼肉店_b0118001_2340522.jpg



李休 @いつもの焼肉店_b0118001_234198.jpg
この三日月リブロース、サシたっぷりでめちゃくちゃジューシーなのだが、
脂はぜんぜんひつこく、むしろすーっと澄んだ旨味。


李休 @いつもの焼肉店_b0118001_23413572.jpg
相変わらず、食感や口溶けをジャンプアップさせる庖丁入れ。
Yちゃん、白飯かっ込む(笑)
李さん渾身のタレ、ほんとにヤミツキになります。
ビール泥棒なタレ&肉の旨さながら、
でもぜんぜん、ひつこくないのがいつも驚き。




ホルモン盛りは
*アカセン、ウルテ、トロテッチャン、上ミノ
李休 @いつもの焼肉店_b0118001_2342450.jpg



李休 @いつもの焼肉店_b0118001_23422190.jpg
やっと最近、自分好みのウルテが焼けるようになってきた♪
(いつも焼肉奉行にお世話になる、他力本願女子だったので;)




*牛トロの炙り寿司
李休 @いつもの焼肉店_b0118001_23424774.jpg
甘めのシャリのほの温かさと、裏目だけを炙った牛トロのとろけ具合。。。
この1切れのインパクト、いつものことながら凄い。


そういや先日、取材でお世話になったライターさんも、
李休さんの凄みに翻弄されてたな(笑)

肉食女子&男子に、この上ないシアワセをもたらしてくれるお店です。



焼肉とオモニ料理 千日前「李休」
大阪市中央区千日前2-6-3 2F
06-6649-2929
open : 17:00〜03:00(L.O.02:00)/月〜土
    17:00〜24:00(L.O.23:00)/日、祝
close: 第2、4月曜



The Troggs / Love Is All Around

by writer-kaorin | 2010-06-27 23:48 | 李休 | Comments(0)  

<< AMECON St(アメコン)... ヴレ・ド・ヴレ@ボー・ペイサージュ祭 >>