人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の上等居酒屋

10品前後のフランス菓子撮影終了〜、の夜。
そんな、甘いものだらけ後は、
ポテチやおかき、食事なら肉系に、よく走ってしまうのだが(キケン:)
ガマンを覚えたここ最近(笑)
今宵は久々の、上等居酒屋ナイツ。


久々の上等居酒屋_b0118001_8313138.jpg
ハートランドが染み入る。



*付き出し
久々の上等居酒屋_b0118001_8322378.jpg
豆腐本来の味、濃ゆい旨し。
これでビール空+αに。



*造り盛り(明石真鯛造り、 ひっさげ)
久々の上等居酒屋_b0118001_8324292.jpg
美しい。鯛はねっとり。じわりな旨味と甘み。
ひっさげの、程よい脂加減も申し分ない。



日本酒にしようか、シェリーにしようか、迷った挙句
*マンサニージャ
久々の上等居酒屋_b0118001_8331050.jpg



*フルーツトマト
久々の上等居酒屋_b0118001_8332651.jpg
ジューC&甘し。マンサニージャと行ったりきたり。



*鯖スモーク
久々の上等居酒屋_b0118001_8334287.jpg
久しぶりの、鯖スモーク!
相変わらずこの燻香と、甘い脂の口溶けの良さ、たまりませんねー。
今日のんは、ちょっと塩がきつめな気がしたが、シェリー止まらぬ美味しさ。



*和牛かっぱ塩焼き
久々の上等居酒屋_b0118001_8335928.jpg
牛の前腹の皮と脂身の間にある赤身部分。
歯ごたえしっかりで、脂の旨味もある独特の味わいだ/
大将曰く、肉匠◯◯の主人自ら「この部位使ってみるか?」と。。
ゆえ、その名店の肉を使ったお料理を、こちらで味わえるのだ。
いつもあるワケではなさそう。



お隣では
久々の上等居酒屋_b0118001_8342844.jpg


久々の上等居酒屋_b0118001_8341750.jpg
五穀米と紀の川漬のセットが!(笑)
麻婆カレー@うどん、今日はガマン:



*千葉産 イワシの塩焼き
久々の上等居酒屋_b0118001_8345319.jpg
アジやサンマと見間違えそうになる、特大イワシ!
めちゃくちゃ肉厚で、脂もようのってはりました。



スイーツ、あれだけ試食した後だったのに、
けっこうな食欲・・・の、旨し上等居酒屋ナイツでした☆


Tom Petty and the Heartbreakers /Jefferson Jericho Blues

by writer-kaorin | 2010-07-13 08:55 | 上等居酒屋 | Comments(2)  

Commented by feminist at 2010-07-15 01:53 x
いわしの塩焼きがある店ってメッチャ珍しいですね~
悲しい事に最近は寿司屋でも無い店多いですよね・・・
いわし大好きなんです(^O^)/
Commented by writer-kaorin at 2010-07-17 01:00
feminist さん☆
いわしラヴァーですか!
ほんと、あんなに大きなイワシの塩焼きは、
ワタシ、初めての出会いかもです。ほんとに大きかった!
そういえば、最近、見かけませんね〜

<< タンポポ @焼きそばラヴ♡ マツケン食堂 @いつもの夜 >>