人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEET THE WORLD BEAT→天神祭・屋形船

この日はハードかつ、最高の夏、第一弾だった。



MEET THE WORLD BEAT→天神祭・屋形船_b0118001_11342384.jpg
えぇ天気!


AMにジョギングを終え、昼から
FM802主催の「MEET THE WORLD BEAT」へ〜。


えぇっと、いつも洋楽しか聴いてないんで、
日本のアーティスト、さっぱり分かりません・・・;
UAぐらいかな・・・萌えたんは(笑)
そう、UAバージョンの買い物ヴギ♪


そして始終、ビールと泡で水分補給;
知った顔もそこかしこに、で、愉しい野外フェスとなったのでした♪


来週の海外行きをやめたので、サマソニやな・・・次は♪



その後、天満の「ELK COFFEE」さんでクールダウン&遅すぎるランチ。
MEET THE WORLD BEAT→天神祭・屋形船_b0118001_1134451.jpg


MEET THE WORLD BEAT→天神祭・屋形船_b0118001_1135884.jpg
アイスコーヒー後、能登のニ三味珈琲の豆を使用した一杯もいただく。
こちらのお店の珈琲、ほんとに美味しい。
場所は、天神橋筋3丁目のほど近く。
公園前という、都会のエアポケット的、のどかなロケーション。


祭の中心地ゆえ、、神輿をかつぐ人たちの熱気や、
虎柄スタイルのロコおばちゃんほか、
ザ・なにわの空気感を、店に出てからとくと楽しませて頂きました。



さて、場所を帝国ホテル付近に移して、
今宵、うずら屋さん主催の、天神祭・屋形船ナイツに参戦☆
MEET THE WORLD BEAT→天神祭・屋形船_b0118001_11352821.jpg
屋形船の詳細はコチラをクリック!



メンバーはお店の常連さんや、料理人などなど。
船内はこんなに大賑わい(笑)
MEET THE WORLD BEAT→天神祭・屋形船_b0118001_1136367.jpg





MEET THE WORLD BEAT→天神祭・屋形船_b0118001_11372926.jpg


MEET THE WORLD BEAT→天神祭・屋形船_b0118001_11374876.jpg


MEET THE WORLD BEAT→天神祭・屋形船_b0118001_11381716.jpg
満天丸さんは厨房付きの屋形船。
ゆえ、アッツアツの天ぷらなんかも味わえるのは、
船渡御にはない醍醐味です。



MEET THE WORLD BEAT→天神祭・屋形船_b0118001_11383452.jpg
日も暮れ、行き交う船を眺めながら・・・


MEET THE WORLD BEAT→天神祭・屋形船_b0118001_11385511.jpg
文楽船も発見!
船上での人形浄瑠璃、風流でございました。



MEET THE WORLD BEAT→天神祭・屋形船_b0118001_11394457.jpg


MEET THE WORLD BEAT→天神祭・屋形船_b0118001_11392711.jpg
ニッポンの夏を、数年ぶりに楽しませていただいた夜。


どうもありがとうございました!

(その後、大渋滞の人混みのなか・・・新地コースとなる(笑)


velvet underground / venus in furs

by writer-kaorin | 2010-07-31 11:42 | 満天丸 | Comments(8)  

Commented by KAO at 2010-07-31 16:41 x
夏、満喫やね!!
我が家での淀川花火ホームパーティも待ってるよ♪
Commented by brataku at 2010-07-31 17:19 x
楽しそうですね!この日、僕も屋形船行きたかったんですよねぇ〜久しぶりの家族サービスで無理でした。

しかし相変らず渋い選曲ですよね!
Commented by at 2010-07-31 17:48 x
よかった!行った気持ちになれた。^^
全部あかんかっただけに。涙
Commented at 2010-07-31 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by writer-kaorin at 2010-08-01 12:21
KAOさん☆
淀川花火!!!
その日、帰国日かどうかヒアリング中(笑)
それによりけりだが、おじゃましたいです!
明日あたりには返事させていただきまぁす(^v^)
夏は始まったばかり☆楽しみましょうね☆
Commented by writer-kaorin at 2010-08-01 12:23
brataku さん☆
おぉっ、たまに?(笑)の家族サービスは大事です!
喜んではりました?ご家族☆
選曲、オッサンですんません(^^;)
Commented by writer-kaorin at 2010-08-01 12:24
姫☆
マジ残念やったな(><)とはいえ、夏はこれから!
今週以降もイベント盛りだくさんで、楽しみやなぁ!
Commented by writer-kaorin at 2010-08-01 12:25
鍵※さん☆
それ行きたぁぁーい(^0^)
うん、今週末しかり、その会しかり、
今月の予定をはよヒアリングします☆
そして例の設定、いっちょトライしてみる!

<< カ・セント カハラ >>