人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹中酒飯店 @洋楽ナイツ

この日、ひとり2軒ロケハン。
で、3軒目におじゃましたのは、
竹中酒飯店」さん。お久しぶりです!


途中、音楽関係のS氏もやってきて、
ワイン好き、音好き同士の
不意打ちナイツ、実現です☆


そうそう竹中さんのお店、
最近、シェフが変わられた、との情報を入手。
ミスチル桜井似のシェフは、苦楽園の名イタリアン出身だそうで、
かつ、ギタリストでもあ〜る☆


けっこうつまんで飲んでたので、
今日は軽めに。(次回、めっこり頂きまぁす☆)



竹中酒飯店 @洋楽ナイツ_b0118001_2252356.jpg
セロリを漬けた付き出しだけで、杯ススム。



*おまかせちょこっと盛り
竹中酒飯店 @洋楽ナイツ_b0118001_2257665.jpg
オクラを巻き込んだ黒毛和牛のカルパッチョに、
カプレーゼ、ピクルス等。
けっこう飲んで食べた気分のときに、ナイスな
味わいとポーション。これでまたピッチが早まるのですが;




竹中酒飯店 @洋楽ナイツ_b0118001_22574460.jpg
嗚呼、染み入る。。。




S氏、仕事帰りの空腹につき、
*魚介たっぷりのペスカトーレ・ビアンコ
竹中酒飯店 @洋楽ナイツ_b0118001_2258317.jpg
各種魚介から出る旨味の相乗効果だわ。。。
アクアパッツァ同様、ダシは魚介の旨味のみ。
フュメ・ド・ポワソンを使ってる?と思ってしまうほど、コク深くて濃厚!
けっこう食べた後だったのに、、、手が止まらぬ(笑)


パンチの利いた旨味を自由自在に操るシェフ、流石です・・・。
しかも、お酒がススミすぎる味わいだし。。

そんな美味しい料理&酒とともに盛り上がるは、洋楽話♡



なんと!ご無沙汰な間に、、、
竹中酒飯店 @洋楽ナイツ_b0118001_22582429.jpg
Johnーー!!!!


竹中酒飯店 @洋楽ナイツ_b0118001_22584450.jpg
Mickーーーー!!!!
嗚呼、日本公演実現、願います(笑)


竹中酒飯店 @洋楽ナイツ_b0118001_2259399.jpg
アンディ・ウォーホル作、
Velvet Underground & Nicoの、あのバナナのジャケット!!!



竹中酒飯店 @洋楽ナイツ_b0118001_22593228.jpg
MICK RONSON「Heaven & Hull」まで!!
これまだ聴けるんですよね!?



まばたき失う楽しさだわぁ〜♡



料理とお酒と、オッサンkaorinゆえ懐かしの洋楽、
切っても切れない関係。
で、そのどれをも堪能させてくれるのが、
竹中酒飯店さんなのです。


竹中酒飯店
大阪市北区曽根崎新地1-3-3 好陽ビル2F
06-6345-0900


John Lennon - Cold turkey

by writer-kaorin | 2010-08-09 23:08 | 竹中酒飯店 | Comments(6)  

Commented by brataku at 2010-08-10 11:12 x
ありがとうございました!

kaorinが来ると異様にテンションが上がります!

また楽しい方をよろしくです。
Commented by GODY at 2010-08-11 00:22 x
李休さんでお会いした「かおりんさんBlog」ファンのGODYです♪
昨日、○○地下センターですれちがいました。
私はCABANAに行ってましたー!
一度、ご一緒したいです!
Commented by at 2010-08-11 16:14 x
竹飯さん、なかなか行けてないので
新しいシェフのお料理を堪能しに
ちょっと近々お邪魔しようと思います。イエイ

>GODY様
え!?
カルロス店行ってくれたんですか!(驚)
ありがとうございますと何故か私も言うておこう。w

>カオリンへ
カルロスに昨日も渡すものあり、
それを忘れて飲んでしまったので、
アフォな私は連休前に今日も渡すものありで
レッスン前に、また会ってきます。汗

何やってんだか・・・。
Commented by writer-kaorin at 2010-08-12 11:52
brataku さん☆
先日はありがとうございました!
こっちこそ、異様にテンション↑ですよ(笑)
また近々宜しくお願いいたします(^v^)
Commented by writer-kaorin at 2010-08-12 11:53
GODYさん☆
マジですか!!◎◎地下センター(笑)
声かけてくださったら!!!
CABANA行かれてたんですね☆
いぃ店ですね!ぜひまたご一緒させてくださいっ!
Commented by writer-kaorin at 2010-08-12 11:54
姫☆
また不意打ちしよーよー!竹飯店☆☆
しかしGODYさんと繋がっているとは!(驚)

<< 寿司処 かい原@¥3500、驚... Trattoria Pappa... >>