人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The St. REGIS OSAKA @10/1open!

10/1にオープンする「セント レジス ホテル 大阪」@大阪・本町
The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_22595012.jpg
先日開催された、記者発表会&内覧会へおじゃましてきました。


「セント レジス」は、シェラトンなどを手掛ける、
米スターウッド ホテル&リゾートの、最高級ラグジュアリーブランドだ。


そういやマンハッタンでのバーデビューは、
NYCにある同ホテル「King Cole Bar Lounge」だったなぁ・・・。
若かりし19歳の頃。嗚呼、懐かCー。


The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_2333833.jpg
客室料金、なんと最低でも1泊¥69,000!
これって、国内最高レベルなのでは?


同ホテルは、27階建てのビルの高層階を中心に、客室は全160室。
眺めの素晴らしさはもちろんだけど、
ホテル内の、設えやアート作品ほか、全てがハイエンドだわ。


The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_2324749.jpg
約1時間、行われた記者発表会。
KAOさん☆相変わらずの素晴らしい司会、お疲れさまでした!


こちらのホテルの極みは、独自の訓練を受けた「バトラー」のサービス。
バトラーとは、いわゆる執事のこと。
靴磨きや、荷解き、朝の目覚めのお手伝いほか、
航空券の手配やら、お客さんの突如な要望に至るまで、
24時間態勢で対応するという。しかも、サービスに「iPad」を駆使されるのだとか。
もちろん、宿泊するお客さん全員が利用できる。



まずは12Fにある、バーやレストランから。


「セント レジス バー」
The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_2343524.jpg
12Fのロビーフロアに位置。
全ての絵画が、このホテル・オリジナルの作品。(館内全てがそうらしい)
伝統的な技法と、大阪の“今”を融合させた、素晴らしいアートでした。
The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_235116.jpg





こちらのバーでは、
セントレジスが発祥といわれているカクテル「ブラッディ マリー」の
大阪オリジナル “ショーグン マリー” をいただけるんです。

この“ショーグン マリー”、柚子や山葵、醤油など日本特有のエッセンスを加えた
ここにしかない、「ブラッディ マリー」なのだ。
以前、頂いたことがあったのだが、和のニュアンスを仄かに感じさせる
何とも奥ゆかしき「ブラッディ マリー」でした。



同じく12F、イタリア料理店
「LA VEDUTA 〜ラ・ベデュータ」
The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_2352052.jpg



The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_2354142.jpg



The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_2355964.jpg
こちらのお店の料理長は、なななななんと!
京都のイタリア料理「プリンツ」の元・料理長、中東俊文さん!
そう、「なかひがし」の主を父に持ち、
伊や仏で、しっかりと経験を積んでこられた、新進気鋭の料理人だ。

「地の食材を生かし、食材の組み合わせに
 無限の可能性を感じるイタリアンを」とシェフ。
大阪のみならず、京都ほか関西ならではの食材を、
どのように生かされるのか、じつに楽しみ。



このほか、1Fにはビストロ「ル ドール」もお目見え。
The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_2362539.jpg



The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_2364325.jpg
2Fは、ワイン&チーズバーとなってます。




客室にもおじゃましました。
*ロイヤル スイート<2787/ダブル>
The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_237720.jpg



The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_2372533.jpg
なんと1泊、80万円!☆☆☆☆☆

嗚呼、ミック・ジャガーが、ワイン片手に大阪の街を見下ろしているワ・・・
そんな妄想がすこぶる快感な、妄想族kaorin(笑)


The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_2375895.jpg



The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_2381341.jpg



The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_2385484.jpg



The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_2383715.jpg



The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_2392321.jpg
ミックと一緒なら、夜を共に過ごせるわぁ(って、要らんでしょうが;)



バーカウンターならぬ、バー扉もお美しいこと
The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_2394714.jpg



The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_23103791.jpg



The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_23105570.jpg
ぬかりなし。これは嬉しいなぁ。
@全室完備だそうです。


The St. REGIS OSAKA @10/1open!_b0118001_23113759.jpg
10/1の開業が、待ち遠しいですね!



The St. REGIS OSAKA



どなたか、ご一緒しません? てか、まだチケットあるんかなぁ;@NHKホール♪
Sonny Rollins / St. Thomas

by writer-kaorin | 2010-09-08 23:22 | The St. REGIS OSAKA | Comments(12)  

Commented by 鳥ちゃん at 2010-09-09 01:41 x
そうそう1先日なか○さんでおいしいものを頂いてお話ししている時におっしゃっていらっしゃいました。高卒から渡伊!クリスタの聖地にもいたそうです!大阪が元気になってほしいものです!!特にミナミが寂しィー!!みんな力を!!Ciao!
Commented by at 2010-09-09 02:20 x
一度は泊まってみたいけど、
近所すぎて泊まる必要性がないかなぁ。

でもでも出来たらおじゃましよっと。^^
(ミーハーww)
Commented at 2010-09-09 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-09 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-09 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-09 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by writer-kaorin at 2010-09-10 00:18
鳥っちゃん☆
Ciao!
おぉぉっ、流石や鳥っちゃん!
素晴らしい、newsですよね〜。
大阪に煌めく星になってくださることでしょう!
では、近々、堂島鳥ィ裏で(笑)
Commented by writer-kaorin at 2010-09-10 00:19
姫☆
アタイもハーミーなんで(爆)
近所だけに、女同士がえぇかもな☆!
Commented by writer-kaorin at 2010-09-10 00:19
1番目の鍵米さん☆
まじ!!行きはったんっすか!(ビックリ!)
それなら、連絡くださいYO!ブツ、プレゼントしたかった!
で、例の件、コンペの日なんで、時間調整できるかどうか
ちと尋ねてみまっす!
めっさ行き鯛!
Commented by writer-kaorin at 2010-09-10 00:19
2番目の鍵米さん☆
ワタシもプライベートでは、それに近しき感じでした☆
ま、この日は、オフィシャルの会でしたので・・・(笑)
Commented by matsuda1222 at 2010-09-15 21:39
あぁ・・・すご過ぎて・・・行くことはないでしょうね(笑)いろいろなところに行かれていてうらやましいです(^^)
Commented by writer-kaorin at 2010-09-18 11:47
matsuda1222さん☆
毎度です~。
セントレジス、泊まってみたいですね~。

スイートなんて、もったいなくって睡眠できず、
朝まで飲んでいそうですが(爆)

また、妄想族す(笑)

<< 昼酒サンデー@クロ・ド・ミャン 「あまから手帖」サイト☆リニュ... >>