人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うずら屋

お久しぶりです!な「うずら屋」さんへ。
うずら屋  _b0118001_7565336.jpg
ずっと、行きたい行きたいと言うてはった、
ムッシュをお連れ。
ワタシもおじゃましたくってウズウズしてた(笑)


*比内地鶏 皮
うずら屋  _b0118001_7574099.jpg
香りといい、ジュワッな感じ&せやけどバリバリな皮の感じといい、
いつもの如く、のっけから、テンション上がるがな(笑)



*つくね
うずら屋  _b0118001_803128.jpg
軽やかな表面をシャクッと齧れば、
中は、ホロリと口中で崩れゆく繊細さ。



*国産うずら半身
うずら屋  _b0118001_80519.jpg
うずらの身の甘みをも感じさせる、塩梅と焼き加減。秀逸すぎる。
身のふっくら、やわらかな食感とともに、たまらん香りが押し寄せる。
この1皿分を、ひとりでかぶりつきたいほど。



うずら屋  _b0118001_811020.jpg
ここらで、グラス白を、と思ったが、ついついボトルを・・・。
結局、ひとりでがぶ飲みすることに(汗;)



*美山 吉井さんが射止めた鹿のロース
うずら屋  _b0118001_814418.jpg
ウルウルとしたこの艶めかしさ!
ビジュアルにうっとり、口に入れて陶酔。。。



*愛知 銀杏
うずら屋  _b0118001_82367.jpg
大きさ、身詰まり、香りも、甘みも素晴らしく、存在感強し。



*京都 石割さんの蕪
うずら屋  _b0118001_821955.jpg
甘く、どこまでもジューC。
そして、味がほんまに濃い。



*鶏スープ
うずら屋  _b0118001_823739.jpg
しみ滋味。染み入るわ・・・。



*ズリ
うずら屋  _b0118001_825493.jpg
コリッ&ふっくらを、併せ持つズリ。
コリコリすぎてもかたいだけなのだが、
ほどよいふっくら感が、しっかりとした味を際立たせる。



うずら屋  _b0118001_831214.jpg
合間に、胡瓜も入れつつ、



*比内地鶏 やげん軟骨
うずら屋  _b0118001_832931.jpg
軟骨のコリッと感の連続楽しく、
へばりつく身が、まった旨いのだ。



お隣では・・・・
*焼鳥丼
うずら屋  _b0118001_835259.jpg
ひと口いただく。こりゃ別腹が起動してしまいそうな美味しさ。

やっぱり、ミキさんの焼き魂は、
人を感動させる美味しさを、醸し出す。


じつはこの日の前から、めっちゃ睡眠不足だった。
だが、美味しい一皿一皿に目がぱっちり。
とはいえ、ボトル1本をひとり飲みしただけで、ヘロヘロ〜でした;
いやぁ〜美味しかったです!いつもありがとうございます(--)



うずら屋
大阪市都島区都島中通3-5-24
06-6927-3535
OPEN:17:00~1:00
CLOSE:日曜、第1・第3月曜


Angie / The Rolling Stones

by writer-kaorin | 2010-12-07 08:05 | うずら屋 | Comments(2)  

Commented by Snow at 2010-12-07 12:18 x
こんにちは〜!

うーん、やっぱりkaorinさまとは何か近いものを勝手に感じてしまっておりますSnowです。

それというのも、私も先日うずら屋さんにお邪魔してましたので。

ほんと美味しいですよね〜♪

京橋の方に来られる事もあるんですね〜。
いつかどこかでお見かけするかも??笑

これからも楽しくブログ拝見させていただきますね。
Commented by writer-kaorin at 2010-12-08 08:07
Snowさん☆
毎度です!
おぉっ、めっちゃニアミスですやん(笑)
京橋の姉御にはいつも、大変お世話になってます!
ほんとに美味しいですよね!!
そろそろどこかで不意打ちしそうですね(^^;)

<< 大西亭 龍園 @オモニの料理で忘年会 >>