人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるとんたん 北新地 琴しょう楼 @アテ呑み

2010年8月open、ゴージャス系つるとんたん
つるとんたん 北新地 琴しょう楼」。

シゴト終わり、23時過ぎて
アテ飲みしたいとき、とか

例えば同行者は「〆にうどん」
でもワタシは酒に肴、なときに
重宝させてもろてます。


*ビール小
つるとんたん 北新地 琴しょう楼 @アテ呑み_b0118001_2344278.jpg
床の間的な設えのあるカウンターにて。


*造り盛り
つるとんたん 北新地 琴しょう楼 @アテ呑み_b0118001_23443137.jpg
きずし、ツバス。日本酒プリーズ〜。


この日、お隣では「きつねうどん」。
相変わらず、器もお揚げさんもデカいから、
そのヴィジュアルを見てるだけでお腹いっぱいになるわ(笑)


ワタシはこちらと肴で。
つるとんたん 北新地 琴しょう楼 @アテ呑み_b0118001_23445493.jpg
黒龍の純米吟醸。


*飯蛸と旬菜焚き合わせ
つるとんたん 北新地 琴しょう楼 @アテ呑み_b0118001_2345166.jpg
4月初旬だったので、飯蛸の卵、久々にいただいた。
うどんは、頂いたことないのだが、
遅がけに、和のアテをつまみつつ、の晩酌をできるのは
嬉しい限りだ。


*海鮮巻き
つるとんたん 北新地 琴しょう楼 @アテ呑み_b0118001_23453594.jpg
同行者、すべてペロリ。
うん、遅い時間の炭水化物は
控えてるというよりストップしているから、譲ろう(笑)


うどんイメージの強いつるとんたんだが、
うどんを頂いたことがないって・・・(汗)
ま、遅い時間に酒と和の肴にありつける、貴重な一軒です。



つるとんたん 北新地 琴しょう楼
大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル B2F
06-6348-2601
open : 11:00~24:00 
close: 無休


Tom Petty - Learning To Flyz

by writer-kaorin | 2011-04-25 23:47 | つるとんたん | Comments(0)  

<< ワインバル・ヤ リブリン@4/... タンポポ @イタリアワインと鉄... >>