人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OBAMA、宴。

iPhoneから初投稿!のため、
サクッと地元日記。

溜まりまくってる美味しい日記は、
週明けから徐々に更新☆

GW、とんぼ返りで地元@小浜へ。

やることといったら、
美味しい宴くらいしかなく(笑)

まずはオカンの実家
焼きサバ&へしこ専門店
「朽木屋」の焼きサバ!
OBAMA、宴。_b0118001_14532347.jpg


OBAMA、宴。_b0118001_1453244.jpg


OBAMA、宴。_b0118001_14532574.jpg
脂のり素晴らしく、ふっくら甘みのある身質。変わらぬ味。
刻みネギ&甘めの醤油で
食べる食べる。うんま〜!

続いて、オトン作
鯖の7時間味噌煮込み
OBAMA、宴。_b0118001_14532625.jpg
骨の髓にまで染み渡った優しい味噌テイスト。
とは言えひつこさ無。オドロキ。

泉町商店街にある
昔ながらの魚屋さん自家製の
小鯛の笹漬け
OBAMA、宴。_b0118001_14532656.jpg
まあるい酸味、塩梅も秀逸だわ。


そしてそして
「溢彩流香」リンさん餃子!
OBAMA、宴。_b0118001_14532770.jpg


OBAMA、宴。_b0118001_14532751.jpg
蒸し焼き餃子、水餃子に、
ジャンボ蒸餃子、干した塩漬け豚は
チャーハンに、酒の肴に…と
リンさんの味を食卓で
とくと堪能させて頂きました!
リンさんありがとう(^-^)/

by writer-kaorin | 2011-05-15 14:12 | OBAMA | Comments(2)  

Commented by 小浜のスギモト at 2011-05-18 00:14 x
小浜に帰りはったんですね!
お久しぶりです。また連絡しますが、この記事見てると海のサチ食べたくなりますね☆

やっぱ小浜はサチ美味いですよね。

ではヨロシクお願いします(._.)_
Commented by writer-kaorin at 2011-05-21 09:19
毎度です!小浜の海幸はほんとに美味しいですよね☆
しかし、いつも1泊;
大阪ホームシックのため・・・(笑)

<< 肴家いしはら @北新地・蜆薬通り イル チプレッソ >>