あーでん @驚愕のスピーカーたち

女性オーナーが珈琲豆の焙煎からおこなうという話。
フムフム、コーヒーが素晴らしい店かぁ〜と思っていたら、
それだけではなかった!!!!
店内には



なんですか、このカフェは・・・。という想いと同時に、一気にテンション↑↑↑
我が家の、ボロ・タンノイ・・・いやヴィンテージ・タンノイと見た目が違うわぁ(笑)。
そして、パラゴンの立派さといったら・・・圧巻。

午後はパラゴン又はスペンドールです」と、メニューに書かれている。
おじゃましたタイミングは、パラゴンでした。
オーケストラの演奏。
目を閉じればまるで、演奏者が目の前にいてるかのような迫力。
タンノイでも聴いてみたかったが、また次回♪♪♪
*マンデリン

いい音と、おいしいコーヒーに囲まれて過ごす昼下がり。
「あーでん」さんのスピーカー、凄いんだけど
由布院の町には、音へのこだわり人がなんて多いこと。
たとえば、山荘無量塔(むらた)内「Tan's Bar」にある

この後、日記に書きますが、「亀の井別荘」の談話室も必見です。
音と食をめぐる旅、続く☆
「あーでん」
大分県由布市湯布院町川北918-32
0977-85-2530
The Velvet Underground - Sweet Jane
by writer-kaorin | 2011-07-16 09:53 | あーでん | Comments(4)

亀の井さん、久しく伺ってないのですが、談話室というと、あの図書室のようなお部屋のことでしょうか?
あぁ~ 久々に行きたくなっちゃいました(^O^)
はじめまして♪いつもありがとうございます♪
「あーでん」さん、ぜひ次の由布院旅の際に!
そしてcelessionもステキですねー!
こちらはというと、30代女子とは思えぬシブさ&行動につき、
よく「オッサン」と言われてます・・・(^^;)