人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローザネーラ フォカッチェリア

今年4月にopenなさった、「ローザネーラ」さんの姉妹店
『ローザネーラ フォカッチェリア』。

ローザネーラ フォカッチェリア_b0118001_1355564.jpg
「フォカッチェリア」とは、フォカッチャをつかった
イタリア的サンドイッチ(パニーノ)のお店といった感じでしょうか?
ランチには8種類くらいのパニーノを出されているそうです。
そして、ツボをつくワイン&料理のラインナップだから
グラスを傾けつつの、バール使いも楽しめるというワケ♬



*ソットアチェート(野菜の酢漬け)
ローザネーラ フォカッチェリア_b0118001_13563513.jpg
酸味のキレ、ナチュラルな甘み。清々しい味わいだ。



ローザネーラ フォカッチェリア_b0118001_1357395.jpg

ローザネーラ フォカッチェリア_b0118001_1357169.jpg
キンッと冷えたビールが進むこと!
with Yちゃん。飲ん兵衛同士ゆえに、パニーノまで辿りつけるのか?(汗)



*ブレザイオーラ(自家製牛肉のサラミ)
ローザネーラ フォカッチェリア_b0118001_13573575.jpg
和牛生ハムは、ねっとり、深い旨み。これはクセになるおいしさ!
サラダはドレッシングの馴染み具合すこぶるよい。
泡を欲したが、この皿でビール2杯目が空に。


*スペアリブ
ローザネーラ フォカッチェリア_b0118001_13575170.jpg
ホロリとやわらかく、身離れ抜群。
バルサミコとハチミツかな?そのまったりとしたコク、飲ませます。


*Santa Magdalena Pinot Bianco 2010
ローザネーラ フォカッチェリア_b0118001_13585521.jpg
トレンティーノ・アルト・アディジェ州の白。ピノ・ビアンコは土着品種かな?
初々しいハーブっぽい、爽やかな香りだ。そしてイキイキとした酸味が心地よい。


パニーノは
*ガンベリ(海老、アボカド、ディル、卵、オニオン、トマト)
ローザネーラ フォカッチェリア_b0118001_13591321.jpg

ローザネーラ フォカッチェリア_b0118001_13592238.jpg
海老のプリプリ感や甘み、アボカドのクリーミーさが見事に融合。
そして特質すべきは、このフォカッチャ生地!
カリカリッとした香ばしさに続き、粉のいい香り、
ややむっちりしつつ、フワッフワな軽やかさ。
だから、飲んだ後でもスルリと胃におさまるのだ。
胚芽入りの生地だそう、そのナチュラル志向もいいですね。


11時からアイドルタイムなしの営業だそうで、
次はお休みの日の昼酒(笑)を楽しみにおじゃまします!
ご馳走さまでした☆


「ローザネーラ フォカッチェリア」
大阪市西区新町1-19-18
06-6536-9615
open : 11:00〜翌2:00
close: 火曜


Champagne Supernova - Oasis

by writer-kaorin | 2012-07-31 14:18 | ローザネーラ フォカッチェリア | Comments(0)  

<< VAN HALEN ♬ そして... 溢彩流香 @家族会 >>