人気ブログランキング | 話題のタグを見る

green cafe @小浜のnew spot

今月は旅三昧。といっても、これからですが。
さて、先週末の小浜。正月以来の帰省。

青い海、そして突き抜けるような青空が広がる、Sunday Morning。
おじゃましてみたかった、ステキなカフェへ。

「green cafe」
green cafe @小浜のnew spot_b0118001_1245647.jpg
今年7月open。小浜にこんなステキなカフェができたんだ!って、
朝からテンション↑↑↑
古民家をリノベした店内には、
むき出しの梁はもちろん、なんと井戸があったり、
カリモクのチェアが歴史ある建築にしっくりと馴染んでいる。


green cafe @小浜のnew spot_b0118001_12451928.jpg
これが井戸の名残。手を翳すとひんやりとしていた。すごく深そう。


green cafe @小浜のnew spot_b0118001_12453346.jpg
時間を気にせず、ずーっと読書してたい。そんな居心地のよさ。


green cafe @小浜のnew spot_b0118001_12454671.jpg
寝起きに(スッピンで 笑)、大好物のアサイーのスムージーを。
カラダも頭もスッキリ目覚めるおいしさ。
ポリフェノールが沁み入る(笑)


green cafe @小浜のnew spot_b0118001_12455931.jpg
泡がきめ細かく、口当たり滑らか。
この重量感のあるスチームドミルク、好きだわ。


ランチには数量限定でグリーンカレーがあるみたいだし、
今度はゆっくり、お昼どきにおじゃましようとおもいます。
green cafe @小浜のnew spot_b0118001_12461414.jpg
新旧のデザイン性が融合した、
せやけどお家のリビングみたいに寛げるカフェ。
まさか小浜にこんなに素敵なカフェが誕生するとは!嬉しいです(^-^)



「green cafe」
小浜市酒井95-2
open : 8:00〜18:00
close: 水曜
http://ameblo.jp/green--cafe/


Oasis - Sunday Morning Call (Acoustic Session)

by writer-kaorin | 2012-09-11 12:48 | green cafe | Comments(8)  

Commented by yukou at 2012-09-11 14:24 x
いやーーん!小浜おったん?
ってもう仕事で大阪もどってるよね?
そして地元やけど知らんかったし行ってみようかしら?
次回小浜滞在したら連絡ちょうだいね!!
久しぶりに会いたいわ!
Commented by writer-kaorin at 2012-09-11 14:30
ウエノ久しぶり!(^0^)
弟(次男)の結婚式やってん。とんぼ返りとなったのだが;
元SEIYUの真ん前。絶対行くべし!めっさオススメ〜!
Commented by eiko at 2012-09-11 23:25 x
お久しぶりです~。
Green Cafeの事をマイミクさんが書いていましたが、何処だか詳しくは書いていませんでした。なるほど西友の前か~。
いつか行ってみたいな。
Commented by ありがとうございます(^.^) at 2012-09-12 21:16 x
気に入って頂いて嬉しいです!
またゆっくりお越しください(._.)_
Commented by writer-kaorin at 2012-09-14 01:02
eiko さん☆
そうなんですね〜!
帰国の際には絶対におじゃましてください(^-^)/
Commented by writer-kaorin at 2012-09-14 01:02
こちらこそ!先日はありがとうございました(^^)
次は冬かな?またおじゃまさせてくださいね!
今後とも宜しくお願いします☆
Commented by さかっさん at 2012-09-15 21:45 x
お久しぶりです。
早速、今日行ってきました。
放生祭に併せて久々の小浜観光でした。
ほんまええ感じのお店ですね。
マスター?に、Kaorinブログ見て来ました。って言ったら、喜んでおられました(^^) 
Commented by writer-kaorin at 2012-09-15 21:55
さかっさん☆
えーーー!まじ小浜???
そういえば、9月の14、15あたりですね、放生祭。
大好きな地元の祭です(^-^)
山車が行き交うローカルなストリート、
ホントに懐かしい。明日から出張やなかったら、帰ってた!
そしてgreen cafeさん訪問、すごく嬉しい!(^0^)

<< チャイニーズビストロ 明翔 マツケン食堂 @3周年おめでと... >>