人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹中酒飯店

仕事アフター、この日は「竹中酒飯店」さんへ。
もちろんトークは竹中さんや佐倉シェフとの洋楽談義♬

竹中酒飯店_b0118001_20135947.jpg
かけつけ泡2杯☆


お付き出しは
*自家製コッパ(豚足、耳、ホホ肉)とレッドパール、ポテサラ
竹中酒飯店_b0118001_20141344.jpg
コリッ、プルンッと様々な食感が楽しいコッパ。豚の味わいもしっかり。
そして愛媛・西条産の「レッドパール」に北新地で出会えるとは!!
自噴水「うちぬき水」が育む、糖度もミネラル感もすこぶる強いイチゴでした。


*やわらかい明石産活けタコのサッとボイル サラダ仕立て
竹中酒飯店_b0118001_20142419.jpg
生のようで生じゃない、でもボイルしてるようでそう感じさせない独特の食感。
噛みしめるほどに、タコの濃い旨みが迸る!
添えられた七味がいい仕事してます。

それゆえ、進みすぎる・・・(汗)
竹中酒飯店_b0118001_20144368.jpg



*鴨生ハム、パルマ産生ハム
竹中酒飯店_b0118001_20145618.jpg
鴨、甘みが強い。ここにも「レッドパール」。旨し☆


この日の話題はもっぱら「ジャーニー」♬
ライヴの感動、ドキュメンタリー映画のアレコレ、
BGMには「ジャーニー」ベスト版が流れ・・

そんな折、お連れ様が
「あ、ニールショーンのピック、確か持ってたような」とお財布をゴソゴソ…
竹中酒飯店_b0118001_20152855.jpg
「マジっすか!うわホンモノ!!!???」っと一同、大興奮!
このピック、驚きのやわらかさでした。

おいしい料理とワイン、ダイスキな洋楽談義に酔いしれた夜☆

ところで「竹中酒飯店」さんはパスタランチも人気!
平日のみだそうで、近々おじゃましたいと思います☆



「竹中酒飯店」
大阪市北区曽根崎新地1-3-3 好陽ビル2F
☎06-6345-0900
open : 11:30〜14:00(月〜金)、18:00〜翌3:00(土・祝は〜翌0:00)
close: 日曜



Jethro Tull - Thick as a brick - live - 1978

by writer-kaorin | 2013-04-15 20:17 | 竹中酒飯店 | Comments(4)  

Commented by スギモト at 2013-04-18 00:24 x
こんばんは。
『コドモ警察』見てきました。
ところで、知人らとお食事会に行こうという話になっています。
そこで、是非Kaorinお勧めの1店を教えてください。
このブログは、どこ見てもよさそうなので決めれません。
予算は一人1万円以内でお願いします。
どうでしょうか。
Commented by スギモト at 2013-04-21 11:55 x
こちらには答えはありませんが、別のお店の情報が更新されていることから、察してみます。
Commented by writer-kaorin at 2013-04-30 13:39
スギモトさん☆申し訳ございませんー!
公の場で、ここオススメ!てのはご回答むずかしく;
いずれにせよ、この場で掲載させて頂いているお店さんは
どちらもオススメです☆
Commented by スギモト at 2013-05-10 01:48 x
コメントありがとうございます。
それはそうですよね。

<< 洋食酒 好大 & 神戸ロバアタ商會 LABO by ITOH DI... >>