人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪

先日、ビルボードライブ大阪で、
盛大も何も、驚愕のライブパーティーが開催されました♬


その名も・・・

うたすきおじさんの会 RETURNS! 
大人の学芸会ライブパーティー

〜料理人の歌は日本を救う〜
うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0383590.jpg


関西のうたすき料理人&紳士淑女たちによるライブ &
あの!お店のお食事付きという、とんでもなく楽しい夕べ☆
私は実行委員メンバーのひとりとして参戦!


うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_052067.jpg
司会はなんと、FM COCOLOのDJ MEMEさん☆
MEMEさんは毎週月〜木曜 14:00〜17:00「AFTERNOON DELIGHT」を
担当されてマス。私も事務所に居てるときはいっつも、聴かせてもろてるなぁ。
FM COCOLO=76.5をcheck♬


さて、その「うたすきおじさん会」ですが、まず
「TASKバンド」さんの生演奏のクオリティにビックリ!!
キャストはその生演奏のなかで、えぇ声〜♬を披露されたのです☆

以下はざっとレポで〜す。


うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0383849.jpg
撮影は6組目からのスタート(それまで、裏方でドタバタだったため)
「堂島精肉店」店主のアズさんこと東洋一さんっ♬
バックは堂肉のスタッフと新地のなかまたち& 祇園Sの水野さんほかスタッフも!(笑)
アズさんは、クレイジーケンバンドの「昼顔」を熱唱〜!


ちなみに1人目は、この会のキーパーソンのひとり
波多野クリニック・波多野センセによる
スティーヴィー ワンダー「For Once in My Life」。
オープニング、緊張するやろうなぁ〜て思てたけど、
さすが波多野センセ!場慣れしてはる(笑)

お次は歌える弁護士・廣瀬さんが、
やしきたかじんさん「なめとんか」。めちゃくちゃシビレタ〜♬

3人目は、歌うたいの公務員・ありもっちーさんが、
チャゲ&飛鳥のデビュー曲「ひとり咲き」を。皆、まじお上手。

4人目は、ひとみさんが、宇多田ヒカル「First Love」。
そして、はるみんさんが、オリビア・ニュートン=ジョン
「Have You Never Been Mellow(そよ風の誘惑)」を。
おふたりとも、よーあんな高い声出るわー。


うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0395587.jpg
出演後の波多野センセと、門上ボスをキャッチ☆


うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_040984.jpg
そして会場は満員御礼!


7人目は「イ ヴェンティチェッリ」の浅井卓司シェフ!
うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0402183.jpg
関西イタリアン業界の巨匠 故・小塚博之シェフと初めて一緒に歌われた曲
河島英五さん「酒と泪と男と女 」を。聴かせます。ジーンときました。


続いて「小料理こもり」店主・小森明さんが
うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0401076.jpg
Daft Punk「Get Lucky」を熱唱!!!めっちゃ旬っ!♬



9人目は
うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0404223.jpg
「北新地 川添」店主の川添雅嗣さん!
フランク・シナトラ「Let me try again」。
大人なムードむんむん、さすガッス。


うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0405632.jpg
えぇ〜っ。。ヤンKを匂わせるその後ろ姿・・・。
ムショーに懐かしいのですが(爆)


うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0413640.jpg
「ダジュンジーノ」のオーナーシェフ八島淳次さんでした!
オーディエンスからうわっと歓声響くなか、
エルヴィス・プレスリー「I Need Your Love Tonight」をっ♬
ツイスト踊りたくなりましたや〜ん(笑)

うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0415025.jpg
プレスリーと河島英五♬



続いて、徳岡さんのご登場です!
うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_042474.jpg
ザ ブルーハーツ「人にやさしく」
Mr.Children「Tomorrow never knows」
氷室京介「魂を抱いてくれ」
3曲を披露されました!徳岡さんワールド、凄かった。



バンド転換後(って、皆さんめちゃくちゃ本気!)
うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_042163.jpg
ポールダンスしはりそうなレディたち登場とともに!


うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0422519.jpg
一之船入・魏飯夷堂の、オーナーシェフ魏さんと
マダムやバンド仲間による、ディスコサウンドで
会場ノリノリ〜&総立ち♬
「chu chu train」やら「WON'T BE LONG」♬なんて、
めっちゃ懐かしくって、撮影しながら思わず踊る(笑)

うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0423834.jpg
魏さんノリノリにつき、進行担当は時間との戦いでハラハラ(爆)


うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0425785.jpg
魔法のレストランチーフディレクター、ダイズ平井さんは、撮影で大忙し(^^)
おっ、「トムクリオーザ」の浅井シェフも、この日はヘルプ参戦!


うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0432954.jpg
続いて、「ポンテベッキオ」オーナーシェフ山根大助さんが!
〜山根大助とPVフェスティバーレ〜

曲目は
甲斐バンド「きんぽうげ」「ヒーロー」、そして
ビリージョエルの「New York state of mind」♬
えぇ〜、なんで料理人さんてこんなに歌上手いの〜?と、
フツフツと疑問がわき上がる。ホント、えぇ声です。


うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0441441.jpg
実行委員メンバー、Dの米ちゃん&U音楽事務所のYちゃんっ♪
そして、竹中酒飯店の竹中アニキと佐倉シェフたち。
皆、仕事ちゃうんだが、歌う側も本気だから
裏方も、そして料理を提供されるシェフ達もかなり本気だったし、まじで楽しかった。


そしてそして!!
うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0442831.jpg


うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0443931.jpg


うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0445139.jpg


うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_045332.jpg
出ましたぁぁ〜っ!永ちゃ〜ん♬的 「祇園 さゝ木」の佐々木さぁ〜ん!!!
魅せます(笑)。もちろんE.YAZAWAの名曲を熱唱!


トリは、「うたすきおじさんの会」のキーパーソン
ピアノラウンジ浜口・でこさんによる、「You've make me so happy」
うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_045660.jpg
でこさんは、うたすきおじさんの会vol1が開かれた「ピアノラウンジ浜口」の主。
ハスキーボイスが心に沁み入りました。


うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0462412.jpg
大トリは、キャストとお客さんとで
「WE ARE THE WORLD」を大合唱し、幕を閉じたのでした♪

うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_047797.jpg


うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_0473552.jpg
出演者の皆さん&バンドの皆さん、MEMEさん☆本当にお疲れさまでした!
屋台出店の料理人&ドリンク出店の皆さんも、
そして実行委員会メンバーである波多野センセ・こもりさん・米ちゃん、
晋ちゃん・UDP山崎さん&拝志くん、
UDO須河内さん&荒木さん、Dの福本さん、
そしてボス&真理子さん、藤木さん、まどちゃん、
まだまだ書ききれないくらい、皆さん、ホントにお疲れさまでした〜!

ビルボードライブの総支配人・金本さんをはじめ、西野支配人、
今坂さん、矢野シェフ、そしてスタッフの皆さん、心より御礼申し上げます(^-^)
また、ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました!


そして、このライブイベントは、
supported by「全日本・食学会」。 http://aj-fa.com/
うたすきおじさんの会 ♬ ビルボードライブ大阪_b0118001_057348.jpg
皆さまからの募金は、東日本大震災支援金として、寄付させて頂くことに。


大変なこともいっぱいありましたが、楽しかったなぁ。
終わってみると、また裏方をさせて頂きたくなるんですよね。
だからイベントってやめられないとまらない(笑)
そして私は近々、カラオケ洋楽ロックでその余韻を楽しみまぁ〜す♬


Carly Simon - You're So Vain

by writer-kaorin | 2014-02-19 00:57 | プライベート | Comments(2)  

Commented by at 2014-03-04 11:11 x
初期メンバーとしては、おじゃましたかった〜〜!
Commented by writer-kaorin at 2014-03-05 08:07
姫☆
ほんまや!初期メンバーのひとり、来てほしかったな!
では今夜(^0^)/

<< トレ・ルマーケ @表面張力ワイン会 トムクリオーザ @深夜にパスタの愉悦 >>