人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい大人の遠足《前編》@パティシエ エス コヤマ

待ちに待った、この日がやってきました☆

JR新三田駅で下車し、貸し切りバスへと。
おいしい大人の遠足《前編》@パティシエ エス コヤマ_b0118001_0245880.jpg


おいしい大人の遠足《前編》@パティシエ エス コヤマ_b0118001_0251174.jpg
「パティシエ エス コヤマ」の小山シェフ、ナビのもと、
浪速で最もお忙しい「もめん」のおやっさんを囲む会。
総勢30名の、「おいしい大人の遠足 in三田」が開かれました♬


ひとつめの目的地は、
もちろん「パティシエ エス コヤマ」さん!

とにかく、人・人・人! 至るところに行列ができてました。
その敷地内を回らせて頂くことに。
スタッフのハキハキ元気な対応、大人買いしたくなるお菓子たち、
そして庭や小さな森のようなスペースで感じる自然の力、
暖炉のぬくもりetc。相変わらず、すごいパワーを感じます。


おいしい大人の遠足《前編》@パティシエ エス コヤマ_b0118001_0253469.jpg
こちらは敷地内に、2013年12月にオープンした、
子どもしか入れない(小学校6年生以下)、
子どものためのパティスリー「未来製作所」。

店内から出てきた子どもが、
パパやママに、中の様子を一生懸命、説明している姿が微笑ましかったなぁ。


おいしい大人の遠足《前編》@パティシエ エス コヤマ_b0118001_0254998.jpg



こちらは、ショコラショップ「Rozilla 〜ロジラ〜」
おいしい大人の遠足《前編》@パティシエ エス コヤマ_b0118001_0263062.jpg


おいしい大人の遠足《前編》@パティシエ エス コヤマ_b0118001_0264099.jpg
こちらも賑わってましたね〜♬
左官職人・久住有生さん率いる、全国の名左官職人さんの手による
壁や天井の塗り、相変わらず圧倒的な凄み。


私のお気に入りのひとつは、こちら

「THE BEST」
おいしい大人の遠足《前編》@パティシエ エス コヤマ_b0118001_0265384.jpg
2011〜2013年サロンデュショコラ・パリで、小山シェフが発表した
3つのコレクションを集めた「ベスト・アルバム」♬
洋楽ロック好きとしては、堪らなく嬉しいパッケージ!
ロックなお方にプレゼントしたら、そらめちゃくちゃ喜ばれましたわ。
そしてショコラは、とにかくハッとさせられる新しい味わいで、
しかも組合せの妙が美味しく愉しく、驚き&感動の嵐。


その他にも、パティスリーや、カフェ、マカロン&コンフィチュール専門店、
そしてブーランジェリーを見させて頂いた後に、
向かうはお菓子教室。
おいしい大人の遠足《前編》@パティシエ エス コヤマ_b0118001_0323011.jpg



おいしい大人の遠足《前編》@パティシエ エス コヤマ_b0118001_0324294.jpg
お菓子づくりを学ぶ。のではなく(笑)


おいしい大人の遠足《前編》@パティシエ エス コヤマ_b0118001_0335038.jpg
淡雪のようにきめ細やかな「小山チーズ」と、
不動の人気を誇る「小山ロール」を頂きながらのプチ勉強会となりました♬

小山シェフ、そしてスタッフの皆様、心より御礼申し上げます!


この後、めくるめくジビエ・ワールドへ!

後編につづく。


「パティシエ エス コヤマ」
http://www.es-koyama.com/


Led Zeppelin - Immigrant Song (Live Video)

by writer-kaorin | 2014-03-02 00:35 | エスコヤマ | Comments(2)  

Commented by よびぞう at 2014-03-02 07:24 x
はぁ~、やっぱりロジラいい感じですね。
去年の記事で必ず行こうと思ってたのに…
おっさんアリス、行動力ないなぁ

子供しか入れない場所もあるんですね。
香緒里さんはこっそり入れましたか?

いつも興味津々な記事、ありがとうございます。これからも楽しみにしてます🌟
Commented by writer-kaorin at 2014-03-02 09:49
よびぞうさま☆
ロジラ、何度おじゃましても感動です!(^^)
そして子どもしか入れない「未来製作所」は
もちろん入ることができませんでした(^^;)
あたたかな春が到来したら、
ぜひおじゃましてみてくださいっ(^0^)

<< おいしい大人の遠足《後編》@十... 一碗水 @2月 >>