人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マユミさんの店で。

久しぶりに、マユミさんのお店へ。
マユミさんの店で。_b0118001_1042012.jpg
マユミさんが作るお料理には、
ハッとなるおいしさがあり、
トークにこれまたハマる(笑)

だからか。大御所料理人はじめ、舞台関係者や俳優さんも
フラリとやってくるお店だ。
マユミさんの店で。_b0118001_10415949.jpg



*おじゃこピーマン
マユミさんの店で。_b0118001_10421858.jpg
おじゃこの程よい塩気と、
ピーマンの瑞々しさや甘みが際立っている。
このバランスが何とも良くって、
そこに胡麻の香ばしさが。
ツボすぎて、おかわりした一品(笑)



*揚げ茄子煮
マユミさんの店で。_b0118001_10423366.jpg
だしの旨みが染んだ揚げ茄子は
ぽってり肉厚で、噛むほどにじゅわり蕩けゆく。


マユミさんの店で。_b0118001_1043913.jpg
ビールの後に、焼酎ロックを@「初代 百助」


*活〆さばお造り
マユミさんの店で。_b0118001_10432471.jpg
身は程よい弾力感があり、キレイな脂がじんわり響き、
生姜醤油と胡麻の風味が見事にマッチ。
大好物の鯖をほぼ独り占め(笑)



*富山 ホタルイカ
マユミさんの店で。_b0118001_10434076.jpg
こうやって整列するとカワイイな。
一瞬だけ炙られたホタルイカは、
ミソの甘みがグッと強く、焼酎止まらぬ味わい。



*生わかめポン酢
マユミさんの店で。_b0118001_10435445.jpg
鯖に添えられていた「生わかめ」がすこぶる旨く、
おかわり。



*豚もやしいため
マユミさんの店で。_b0118001_10441294.jpg
お隣では、こちらと白ご飯で定食状態(笑)
もやしの小気味良い食感楽しく、さっぱりとしたタレにつき
わしわし食べてしまう。


マユミさんの店で。_b0118001_10442723.jpg
おじゃこピーマン、ほんまに旨い。


いつものように話題は、ロードバイクからアートまで。
そんな楽しい話題も肴となって、
気付けば、焼酎ロックは3杯か4杯か…。
ホッと心の底から和む、おいしさと居心地の良さ。
マユミさんご馳走様でした☆


Rush feat South Park - Tom Sawyer

by writer-kaorin | 2014-04-12 10:45 | 酒場 | Comments(2)  

Commented by えごっち at 2014-04-14 16:49 x
あれ?見覚えのある外観なめの周辺写真。。。
多分知ってる。つーかほぼ毎晩前通過してるww
Commented by writer-kaorin at 2014-04-15 11:11
えごっち☆
おそらくそうやと思う!(笑)
一度おじゃましてみてー(^^)

<< チャイナカウンターTAKE kiln @京都・四条木屋町 >>