人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばかや @KISSなお疲れさま会。

中之島「やきとり ばかや」さん。
ばかや @KISSなお疲れさま会。_b0118001_035977.jpg
撮影より飲み先行、の図。

この日は、スタッフ・国友くんが卒業するということで
お疲れさま〜を言いに。
今日(20日)がラスト。ホントにお疲れさまでした♪

そして来日公演まもなくの
KISSの話題を肴に、テンション上げていこ〜!な夜。
入店まもなくしてBGMは、KISSの名曲オンパレード。
ロックな焼鳥屋だ♬



*赤いサラダ
ばかや @KISSなお疲れさま会。_b0118001_04188.jpg
ラディッシュ、紅芯大根、鮮やかなレッドだ。
2種の辛味噌とともに味わう、ビールの友。


*アボ叩辛子
ばかや @KISSなお疲れさま会。_b0118001_043149.jpg
アボカドを叩き、あけがらしで和えている。
クリーミーな舌触りかつ、あけがらしの旨みとピリ辛さがえぇ具合に融合。



*せせり、三角
ばかや @KISSなお疲れさま会。_b0118001_044893.jpg
プリンッと程よい弾力を感じるせせりは、肉の旨みを存分に楽しむ。
三角はブリッブリ。齧ると脂がじゅわっと溢れ出る。


*淡海地鶏のやわらか胸肉、皮
ばかや @KISSなお疲れさま会。_b0118001_05120.jpg
やわらか胸肉は、ふわっと舌の上で転がるようなやわらかさで
しっとり、歯ぎれもよい。淡海地鶏の上品な味わいをじっくと噛みしめる。
皮が大好物のYちゃんのために、皮3人前(笑)
炙りきったカリカリ感、噛むほどに広がる脂の甘みが堪らん。


*鶏ミンチレタス包み
ばかや @KISSなお疲れさま会。_b0118001_051767.jpg
レタス&パクチー。
その上に、トマトの酸味とコクを感じるミンチをのせ、パクッと。
ミンチに負けじとパクチーがいい仕事している。
そしておかわりのビールを呷る。
おいしい健康的飲酒やわ。


*鴨汁
ばかや @KISSなお疲れさま会。_b0118001_053192.jpg
鴨がネギを背負った、深みのあるダシの旨みが
五臓六腑に染み渡る。



*肉じゃが
ばかや @KISSなお疲れさま会。_b0118001_054477.jpg
肉は牛タンだそう。
「北新地『やまがたや』の店主・がたやんさんに頂いた〜」と石倉さん。
数回茹でこぼしをした後、煮込んでいるそう。
時間差で火入れをした、ペコロス、姫人参、じゃがいも、ネギも入る。
タンはほろり崩れゆくやわさかさで、
ところどころ噛みごたえを感じ、噛みしめるたびに肉々しい旨みが迸る。
甘さ控えめ、ダシの風味がいきた、家とは一線を画す、肉じゃがだった。


*鶏飯
ばかや @KISSなお疲れさま会。_b0118001_06199.jpg
奄美大島 冨田さん直伝という鶏飯。
具だくさんダシ茶漬けは、柴漬けの塩梅、鶏のしっとり感、
大葉や胡麻の香りなどなど、食感と香りの差異が楽しい。


そして〆シャン。
「国友くんお疲れさまでした〜!そしてKISSに乾杯〜!」
っと、皆で乾杯の、楽しい夜となりました☆

写真はイメージです(だいぶ前に撮影した画像を流用)♬
ばかや @KISSなお疲れさま会。_b0118001_06202.jpg
国友くん、ホントにお疲れさまでした!
ではまたKISSで(-_^)/



「やきとり ばかや」
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6445-5000
open : 11:30〜14:00LO、17:30〜22:30LO
close: 日曜




KISS - Detroit Rock City - Dodger Stadium,
25/01/2014 (LA Kings vs. Anaheim Ducks)

by writer-kaorin | 2015-02-21 00:08 | ばかや | Comments(2)  

Commented by 必勝投資脳を身につけるTJ公式ブログ at 2015-02-23 15:41 x
ブログ拝見させていただきました★

料理の写真がとても美味しそうで
惹きつけられてしまいます><

食べ物もそうですが、
2つのものを組み合わせると、
さらに美味しさが増しますよね(^^)

食の楽しみはわすれられませんね\(^o^)/

またのぞかせていただきます(^^)
失礼致します♪

TJサポートデスク 日高
Commented by writer-kaorin at 2015-02-26 20:49
日高さま
メッセージありがとうございます♪
これからも宜しくお願いいたします☆

<< パセミヤ @気晴らしコースと熊... 立ち呑み・天ぷら やまなか @天満 >>