人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よどやばし燁

GWでなまったカラダを鍛えるべく
ロードバイクで走りまくりの日々。
(GWも連日、ロードバイクだったが)
だからこそ、思いのままに飲む食べる、の毎日デス(笑)

さて、この日は事務所のご近所「よどやばし燁」で夕餉。
よどやばし燁_b0118001_1034266.jpg
まずはのビール。冷えてておいしい。



*ポテトサラダ
よどやばし燁_b0118001_1035462.jpg
なめらか。ジャガイモ本来の香りしっかり。
ピンクペッパーがピリリとアクセント。



*お造り3種
よどやばし燁_b0118001_1041053.jpg
カツオ、鯛、モサエビ。
いずれも、上等な味わいだが、
とくにモサエビの、ブリッとした弾力と広がる甘みにびっくり。



*稚鮎 天ぷら
よどやばし燁_b0118001_1042593.jpg
ふぁっとどこまでも繊細で、
初々しい苦みが心地よく、口のなかに広がる。



*のどぐろ炭火焼き
よどやばし燁_b0118001_1044172.jpg
脂がようのっていて、按配もいい。
すぐさま日本酒の口に。

よどやばし燁_b0118001_1045458.jpg
っと、このタイミングで炊きたてご飯が登場となり、
休肝日につき、白ご飯でのどぐろ定食(笑)
(結局、白ワインを頂くことになるのだが)



*ホルモン味噌煮込み
よどやばし燁_b0118001_10564.jpg
ぷっくり脂ののったホルモンと、
白味噌と赤味噌を合わせたような、やや甘め、コク深き味噌。
このスープと白ご飯が、まった合うのなんの。


ということで日本酒をガマンしただけの休肝日(になってへん)でしたが
いい仕事がなされた一品一品のおかげで
エネルギーチャージとなりました。
いつもありがとうございます☆


「よどやばし 燁」
大阪市中央区北浜3-2-16
☎06-7161-5035
open : 11:30~13:00(L.O) 17:30~23:00(L.O)
close: 日曜


明日16(月)は大阪公演!set listを見る限り、一曲目はコレかな♡
Deep Purple - Made in Japan - Highway Star (video)

by writer-kaorin | 2016-05-15 10:07 | 番屋 燁、よどやばし燁 | Comments(0)  

<< 修伯 @初夏の愉悦 スタンドシャン食 @お江戸で新... >>