人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルマスタード


バルマスタード_b0118001_843832.jpg
お久しぶりです!心斎橋「バルマスタード」。

デジャヴ!?
前回と同じく、Tセンセと不意打ちバンザイ!
カウンターに3人陣取り、健康ネタからロックな話題まで♪


*付き出し
バルマスタード_b0118001_845361.jpg
「具沢山ポテサラ」ということで、
ひじき、水菜、コーン…とホンマに具沢山で、
ジャガイモの香り、甘み、鮮烈!



*砂ずりの黒胡椒煮
バルマスタード_b0118001_851098.jpg
噛めば噛むほど、味わい深く
黒胡椒がピリリと全体を引き締める。泡、おかわり!


バルマスタード_b0118001_852462.jpg



*ささみとキュウリの「あそびばらぁ油」
バルマスタード_b0118001_853868.jpg
石垣島「あそびばらぁ油」に、やっと出合えた〜!
ささみと、叩きキュウリに、
適度な辛み、そして旨みたっぷりの「あそびばらぁ油」がよう馴染んでる。


バルマスタード_b0118001_855556.jpg
おそらく7月か8月、石垣島に行くんだけれど、
夏まで待ちきれず、「あそびばらぁ油」を即、購入!
唐辛子や豆豉、豆板醤、花椒のアクセントはもちろんのこと
たっぷり入ったカシューナッツの風味、甘みがナイス。
すこぶるワインに合うこのラー油、家ご飯の調味に大活躍してます。

「あそびばらぁ油」といえばこちら。
石垣島でめっちゃおじゃましたいお店の一軒です☆
http://asovinbar.com/


バルマスタード_b0118001_861126.jpg
トレオンのソーヴィニョンブランとともに。



*エビ入りコブサラダ
バルマスタード_b0118001_862562.jpg
たっぷりのパクチーとともに、超健康的飲酒♡


バルマスタード_b0118001_863870.jpg
エビの火入れドンズバ、
葉野菜、スナップエンドウ、ラディッシュ、キュウリ、豆類ほか
たっぷりの野菜とともにワシワシ食べる。
ドレッシングの絡み素晴らしく、おかげでワインが止まらない。



*豚肉のコラーゲン煮込み
バルマスタード_b0118001_865190.jpg
トロントロン、口中でとろける。
タマネギがまた名脇役。丁寧に火入れしたからこその甘みと
豚の旨みが重なり合う。
そのエキスが染んだ、一口サイズのバゲットが旨いのなんの。



*エビマカロニグラタン
バルマスタード_b0118001_8757.jpg
コレコレ!なにも足さない、なにも引かない
正統派エビマカロニグラタン。
ホッと心解れる、懐かしのおいしさ。

バルマスタード_b0118001_871851.jpg
グラタンをハフハフ頬張れば…
ワインが足りない。もう一杯となりました♡


公私共にお世話になっている、近藤さん&幸子さんがつくり出す
リラックスな空気感、カラダが喜ぶお料理と酒と、飲ミュニケーション…。
どれもが高いレベルで存在。
だからこそ、私にとってすこぶる居心地のよい場所が
ここ「バスマスタード」なのです。


「バルマスタード」
大阪市中央区東心斎橋1-15-25 リッツビル2F
☎06-6245-1239
open : 18:00〜翌0:30
close: 日曜
FBページ


Billy Joel "Pianoman" Original Video

by writer-kaorin | 2016-05-20 08:10 | バルマスタード | Comments(0)  

<< 鮨富 @小浜で行くべき寿司屋。 修伯 @初夏の愉悦 >>