人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズビストロ 明翔

パリパリ軽やか餃子が食べたくなって、
北新地「チャイニーズビストロ 明翔」へ。


*くらげの酢の物
チャイニーズビストロ 明翔_b0118001_233239100.jpg
コリコリ食感楽しく、
甘酢はコクがありながら後味さっぱり。



*羽付き焼き餃子
チャイニーズビストロ 明翔_b0118001_23325798.jpg
パリッと繊細なこの羽が堪んない!
小ぶりサイズ、かつ豚の旨みとキャベツの甘みが主張。
箸が進む進む。



*十品目の野菜炒め
チャイニーズビストロ 明翔_b0118001_23331288.jpg
野菜それぞれの火入れドンピシャ!
カブラは程よく歯ごたえ残したジューシー感よろしく、
オクラは粘りと香りが主張。
万願寺やズッキーニに夏の名残を感じる。
干しえびの旨みがいぃ具合に絡みつつ、優しい味わいの余韻。



*黒酢の酢豚
チャイニーズビストロ 明翔_b0118001_23332714.jpg
ネギやタマネギ、どっさりなのが嬉しいわ。
豚肉はカリッと香ばしく、ふぁっと柔らかで
まったり濃厚な黒酢あん、飲ませる味わいだ。



*五目炒飯
チャイニーズビストロ 明翔_b0118001_23335752.jpg
ふぁふぁ軽やかなタッチ。パラパラともまた違うの。
胃につかえない感覚だから、これまたついつい食べ進むのです。



何をオーダーしても「旨っ」と、
おいしい幸せを感じる、「チャイニーズビストロ 明翔」。
シェフ岩木さんのお料理と、スタッフなおちゃんの気配りに癒され、
疲れも吹っ飛んだ夜でした♬



「チャイニーズビストロ 明翔」
大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル 1F
☎06-6347-7288
open : 11:30〜14:00(月〜金)、17:30〜23:00
close: 日曜
Facebookページ


Allman Brothers Band - Ramblin' Man

by writer-kaorin | 2016-09-06 23:40 | 明翔 | Comments(0)  

<< cenci -チェンチ- gucite (グシテ) @東天満 >>