人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルマスタード @夏味、夏酒。

カナダからの手紙は一旦、休憩として。
ハナシは過日のミナミに舞い戻る(笑)
バルマスタード @夏味、夏酒。_b0118001_19445971.jpg
心斎橋「バルマスタード」でのおいしい時間。
この日はご近所で予定を済ませてのひとり飲み。



バルマスタード @夏味、夏酒。_b0118001_19443089.jpg
この日のアミューズは「いんげんとコーンの白和え」。
夏野菜は素材感しっかり。
白和えのまろやかさの中で、隠し味の塩昆布がいい仕事してる。



*焼きなすのゆずこしょうマリネ
バルマスタード @夏味、夏酒。_b0118001_19444538.jpg
ぽってりとしたなすから、じゅわりとダシのうま味が滲み出る。
と同時に、ゆずこしょうの香りがふわり。この加減が絶妙。
ひんやりさっぱり夏の味。


バルマスタード @夏味、夏酒。_b0118001_19502240.jpg
ムショーにカンパリを欲し「カンパリソーダ」にて。
嗚呼、ナポリの夏の味がする。



*自家製 鶏むねハム
バルマスタード @夏味、夏酒。_b0118001_19451688.jpg
鶏そのものの味わいしっかり。
ピンクペッパーとマスタードの風味、飲ませるね。

この日も健康的飲酒を楽しませていただきました♪
話題は、ミナミの隠れ家な店のことから近状報告まで。
積もる話ありまくりの夜だった。
近藤さん、幸子さんいつもありがとうございます★


その後は久々に、びーちゃんとこで
バルマスタード @夏味、夏酒。_b0118001_19453941.jpg
「とん足」という名のコラーゲンを摂取し、帰途についたのでした。
手をギラギラさせて食べる、びーちゃんとこの「とん足」
クセがなく、なおかつ味わい深く、ほんまに旨い。
ここ「とん足 びーちゃん」も、「バルマスタード」と同様
オープン当初から通わせてもらっているお店。
夏のうちにまた某会にておじゃまします!



「バルマスタード」
大阪市中央区東心斎橋1-15-25 リッツビル2F
☎06-6245-1239
open : 18:00〜翌0:30
close: 日曜
FBページ


「とん足 びーちゃん」
大阪市中央区東心斎橋2-4-19 玉屋町ギャラクシービル3号館1F
☎06-6211-6114
open : 18:00〜翌1:30LO
close: 日曜(4名以上で要予約の場合は日曜営業)



7/26はミックの誕生日! 新曲リリース! 若い74歳!
Mick Jagger - Gotta Get A Grip (Official Video)



by writer-kaorin | 2017-07-28 08:15 | バルマスタード | Comments(0)  

<< やきとり ばかや @Satur... THE LOOKOUT PAT... >>