人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「京都ネーゼ」で孤高のカルボナーラを。

京都・三条木屋町上ル。
イタリア料理「京都ネーゼ」でディナータイム。
お料理は、おまかせ&品書きから好きなものをアレコレ。


▶︎トウモロコシの冷製ピュレ
「京都ネーゼ」で孤高のカルボナーラを。_b0118001_11245700.jpeg
濃厚でありながら、透き通った甘みがずーっとずーっと続く。



▶︎小鮎の春巻き
「京都ネーゼ」で孤高のカルボナーラを。_b0118001_11250973.jpeg
分解・再構築の妙。
頭と中骨は外して、素揚げするなどした後、身とともに春巻きに。
ザクッ、香ばしさ鮮烈。そして内臓はソースに。堪らん芳しさ。



▶︎塩水ウニの冷製カッペリーニ
「京都ネーゼ」で孤高のカルボナーラを。_b0118001_11253651.jpg
なんてピュアな甘み。カッペリーニはコシあり
咀嚼するほどに、ウニの清々しさが広がりゆく。口の中、大海原。



▶︎シャラン産 鴨胸肉の軽いスモーク
「京都ネーゼ」で孤高のカルボナーラを。_b0118001_11254776.jpg
蓋を開けていただく。すると、煙と燻香がふうわり。
鴨胸肉はしっとり、塩をつけて味わえば、肉の旨みがグッと主張。



▶︎山田農園のカルボナーラ
「京都ネーゼ」で孤高のカルボナーラを。_b0118001_11255854.jpg
待ってました!
大原・山田農園の平飼い有精卵「野たまご」を5個使用。
濃厚ながら、ひつこさ皆無。むしろ清々しい余韻さえも感じる。
これはね、いくらでも食べられる……とさえ感じる孤高のカルボナーラなのだ。




▶︎和牛のラグー
「京都ネーゼ」で孤高のカルボナーラを。_b0118001_11261007.jpg
手打ち麺に、和牛ラグーの深い旨みが絡む。
食べるほどに、お腹が空いてくるわ……(笑)
ということで、皆それぞれ、好みのメニューを単品注文。



▶︎トリッパの煮込み
「京都ネーゼ」で孤高のカルボナーラを。_b0118001_11262178.jpg
一切れ一切れ存在感ある。そしてトマトの凝縮感ある旨みにニンマリ。
シャクッと歯切れよく、クリアな風味がずっと続く。



▶︎宮崎産マンゴー、ジェラート
「京都ネーゼ」で孤高のカルボナーラを。_b0118001_11263242.jpg
ビスキュイ生地に、一人一人の名前が入ってる!って盛り上がったわ。
Mさん&シェフの取り計らいに感謝申し上げます。



心に響くおいしさと、いろんな感情を、
じっくり噛み締めることができた念願の夜。
「京都ネーゼ」のカルボナーラの凄さは、このお方の逸話をどうぞ。
間髪開けずして伺いたい。森シェフ、次回はロック談義、楽しみにしてます!



「京都ネーゼ」
京都市中京区三条木屋町上ル三軒目 三条木屋町ビルⅡ3F
075-212-2129
open :通常は17:00〜23:00
close:日曜、不定休
https://kyotonese.com/

※空き状況、予約状況等の確認は、LINEがベストのようです
ID:kyotonesemori



My Back Pages
(Bob Dylan, Roger McGuinn, Tom Petty,
Neil Young, Eric Clapton & George Harrison)




by writer-kaorin | 2021-08-15 11:38 | 京都ネーゼ | Comments(0)  

<< 味良し、味変オモロい水炊き「鳥... 「Fusible」の夏。 >>