人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味良し、味変オモロい水炊き「鳥幸の夏鍋 旨辛」

2万5000セット売れた(!!)という
「べランディング鳥幸」の「地鶏焼鳥のミールキット×焼台」。
あの焼台のおかげで、お家で焼鳥生活、引き続き。

そんな「鳥幸」から「鳥幸の夏鍋/旨辛」が冷凍で届く。
味良し、味変オモロい水炊き「鳥幸の夏鍋 旨辛」_b0118001_17273962.jpg
冷凍ってのが嬉しいね。食べたい前日に、解凍すればいいから。
味の要は、伊達鶏からとった濃厚な白湯スープ。
そして、下処理がなされた、伊達鶏の手羽先や手羽元、もも肉。
味良し、味変オモロい水炊き「鳥幸の夏鍋 旨辛」_b0118001_17284086.jpg
おそらく好みの野菜を入れると、なお楽しめるのだが、
私は肉食派なので、スープと鶏肉、少しの玉ねぎのみ。
味良し、味変オモロい水炊き「鳥幸の夏鍋 旨辛」_b0118001_17290228.jpg
グツグツ……煮込めば完成だ。
スープを啜れば、濃いけれど全くクドさがないねん。
むしろ、このスープでナチュール飲めるし🍷


嬉しいのは、ここに「薬味オースルターズ」が揃ってること。
味良し、味変オモロい水炊き「鳥幸の夏鍋 旨辛」_b0118001_17294568.jpg
左上から時計回りに、
「坦々辛味タレ」、「胡麻たれ」
「藻塩」、「四川麻辣唐辛子」、「コリアンカプサイシン味噌ダレ」
撮影してないけど、柚子胡椒も。
つまり、日中韓いろんなエリアに“味変”できるのだ。

味良し、味変オモロい水炊き「鳥幸の夏鍋 旨辛」_b0118001_17300327.jpg
もも肉、ブリンブリン。手羽先や手羽元は骨離れえぇわ。
予め火入れがなされたものを煮込むんだけど、しっかり味もある。


味良し、味変オモロい水炊き「鳥幸の夏鍋 旨辛」_b0118001_17303165.jpg
麺付きというのも、かゆいところに手が届く。
スープと麺でシンプルに、
お次は「坦々辛味タレ」絡め担々麺に、
実はラーメン・ライスもヤバかった!

薬味&タレは残ったので、
冷奴に、和え物、スティック野菜のおともに大活躍している。


味良し、味変オモロい水炊き「鳥幸の夏鍋 旨辛」_b0118001_17311595.jpg
夏なのに、肌寒い雨の日が続く……。
だからこそ、ハフハフ頬張る鶏鍋&
カラダがホットになる薬味ダレで、カラダほっかほか。
酒進むし、体調いいし、いいとこ取りの夏鍋やね。


緊急事態宣言中なので、こんな感じで
「おうちで外食」ネタ、これからもアップしようと思います!


「VERANDING TORIKO べランディング鳥幸」
https://fanfuntoriko.thebase.in/
https://www.instagram.com/veranding_toriko/
https://twitter.com/VerandingToriko





by writer-kaorin | 2021-08-17 17:32 | =プライベート= | Comments(0)  

<< 「クルックフィールズ」が教えて... 「京都ネーゼ」で孤高のカルボナ... >>