人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ばかや」で華金ロックナイツ

大阪・中之島「ばかや」で恒例のロック会。
「ばかや」で華金ロックナイツ_b0118001_13552497.jpg
そういや明日は、
ドゥービー・ブラザーズ大阪公演ですね!
「ばかや」で華金ロックナイツ_b0118001_13555540.jpg
泡で乾杯!


■ビーツとたまごのサラダ
「ばかや」で華金ロックナイツ_b0118001_13561631.jpg
ビーツの質朴な甘みに癒され、
マヨと黄身のコク&トロのハーモニー。
泡、2杯目へと。



■大阪・木積筍
「ばかや」で華金ロックナイツ_b0118001_13564813.jpg
シンプルに炭火焼きで。
シャクシャクと歯ざわり良く、清々しい風味。
やさしい甘みが口中を占拠する。はぁ今年も木積筍に出会えました。




■沖縄 ヤングコーン丸焼き
「ばかや」で華金ロックナイツ_b0118001_13564890.jpg
蒸し焼きにしたヤングコーンは、甘くピュアなエキスが迸る!
ヒゲも甘いなぁ。



焼鳥は、店主の石倉さんに全任せ。泡おかわり。
「ばかや」で華金ロックナイツ_b0118001_13564851.jpg
「ささみチーズ」はサワークリームのような爽やかさが、淡泊な肉に合う。
「つくね」はホロリ、ほどける繊細な質感。
「ささみビーツ」のピュレは、エキゾティックなスパイス香がほんのり漂う。


「ばかや」で華金ロックナイツ_b0118001_13564842.jpg
左から「むねナンコツ」は、柔らかな食感。
「皮」のこの軽やかさ、10串はいけそうな。笑
「ひざナンコツ」は歯ごたえぐっと強く。


「ばかや」で華金ロックナイツ_b0118001_13574808.jpg
オクラ、ナス、シシトウ。野菜もしっかりいただきます。
ばかやの焼鳥はもちろんのこと、野菜も旨いの。だから超健康的飲酒気分。




「ばかや」で華金ロックナイツ_b0118001_13574850.jpg
「ばかや」で華金ロックナイツ_b0118001_13574891.jpg
ずり、もも、ねぎま、せせり…。王道の美味、続きます。
コクを感じながらスッキリとしたタレが、飲ませる。



■あぶりチャーシュー(自家製)
「ばかや」で華金ロックナイツ_b0118001_13574859.jpg
ここらでビールにリターン。
脂程よく、すっきりとした味わいのチャーシュー、そしてビール。
最強の後半戦。



「ばかや」で華金ロックナイツ_b0118001_14011408.jpg
お隣の〆「鶏飯」を横目に、ワタシは引き続き、アテ時間。


「ばかや」で華金ロックナイツ_b0118001_14011402.jpg
漬物をパリポリやりながらビール。

「ばかや」で華金ロックナイツ_b0118001_14011401.jpg
そして泡でフィニッシュ。


「ばかや」で華金ロックナイツ_b0118001_14011496.jpg
BGMがまた良かった〜。ロックナイツにふさわしき選曲。
語れば長くなるので、もしかして連載で紹介かな。笑

今秋に30周年を迎える「ばかや」。お祝いについてはまた追って。
石倉さん、いつもありがとうございます!
ロックなドクター、そして本業のお方も、ありがとうございました!


「やきとり ばかや」
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
☎06-6445-5000
open : 11:30〜14:00LO、17:30〜22:30LO
close: 日曜


by writer-kaorin | 2023-04-23 14:02 | ばかや | Comments(0)  

<< 「yacipoci」 音と酒と... 「ラ・トォルトゥーガ」 スペシ... >>