人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色アイーダ

秋色アイーダ_b0118001_1241939.jpg
対向車がほっとんど通らない山道の左右には、
ミカンみかんミカンみかん・・・。

ということでこの日は、久しぶりのSAVVY@旅取材
和歌山・(元)野上町〜岩出市へ。

秋色アイーダ_b0118001_12463271.jpg
まずは、大大好きな山小屋パン屋「ベーカリーテラス ドーシェル」へ。
数年前は、月1通っていたほど、大好きなパン屋です♪
秋色アイーダ_b0118001_9451344.jpg
秋色アイーダ_b0118001_944135.jpg
あいにく、快晴ではなかったけれど、
みかん畑を眺望できるテラス席は気持ちいい♪


と、の〜んびりしてたいトコロだけれど、
パンをたっくさん購入し、ビュンと次の取材先へ。


途中、秋景色を撮影したり、てくてく車を走らすこと約1時間弱。

秋色の「Villa AIDA」へ。
この季節におじゃまするのは初めてだ
秋色アイーダ_b0118001_9505661.jpg


秋色アイーダ_b0118001_9534325.jpg
秋色アイーダ_b0118001_954950.jpg
レストラン裏の畑をのぞけば、
肉厚バジルなどハーブ類から
根菜類まで、
自家製野菜、にぎわってます。

・バーニャカウダ
秋色アイーダ_b0118001_1002862.jpg
バーニャカウダも秋冬色です。黒大根のほろ苦くて甘いかんじがいい♪


・小カブと牡蠣
秋色アイーダ_b0118001_1004297.jpg
カブの葉っぱをソースに。ちょっとの火入れで、カブの青みが甘みに変化するんだ!とナットク。


・鯖とお野菜のリボリート
秋色アイーダ_b0118001_1012288.jpg
黒キャベツや黒大根ほかいろいろな野菜の美味しさが、
ぎゅうっと凝縮したスープ
&脂ののった紀サバ  
濃厚さ、あっさり感、このバランスが見事!


ここへ来るとナニヨリも「とれたて野菜のおいしさ」に気づかされるし、
大阪から約1時間で、イタリアの田舎町にタイムトリップできるのがイイ♪


来年こそ念願の、1日1組限定
1泊2日のアイーダに、おじゃましたいものだ
秋色アイーダ_b0118001_10173340.jpg

by writer-kaorin | 2007-11-24 02:41 | Villa AIDA | Comments(1)  

Commented by まゆん at 2007-11-26 14:07 x
昔、二人で車走らせてドーシェルやらなんやら、
めっちゃ細い路を脱輪するんじゃないかとハラハラしながら、
取材にいったねぇ~~~。
懐かしい。。。
Villa AIDA行ってみたいわ。

<< Thanksgiving Da... ヌー梵(グリル梵+ヌーヴォー) >>