仔豚、丸焼きの会
このような会が開催されたのかは、不明(w
その名も「仔豚、丸焼きの会」。
まるで、北京の人なんか、
アフリカの原住民なのか、バスク人なのか、
そんな異国な気分を感じる、
一日となったのでした。
先日、焚き火&焼き芋をした広い広い庭の中央部に、
手造りの窯を設置し、会はスタートとなったのですが、、

でもって、猟師に見える、友人(w
この仔豚を、ブロックを積み上げた簡易の窯に閉じ込めます

けっこう手間かかる。
強火、弱火を微妙に調整し、じっく〜り。
ビールでも飲みながら、3時間待つこととなる。
と、その間にも、なかなかやりよる簡易窯で、
トルティーヤを使った、即席ピッツァを焼き焼き。


・チーズ&ベーコン。
ホッホッ…て冷ましながら食べる。
外で食べるからなのか、うめぇ!
メインにたどり着くまでが遠い(w
・鶏の丸焼き(炭火)


このテリ&つや。。。鶏で瑞々しいという言葉はおかしいかもしれないが、
めちゃくちゃフレッシュで、若々しい味がした♪
この時点で、とっくにえぇ気分です、ハイ。。
でもって、メイン登場!

こ・れ・は・い・け・る♪
肉質の柔らかさ、味の浸透具合、北京ダックのような皮の食感や旨味。
手造り窯にしては、上出来だったのでした。
この会、おおよそ12時間近くにわたって繰り広げられ、
まさしく、バスク地方の、祭りのおよばれ気分になったのでした。
(バスク、行ったことないけど(w
話はかわり、
今日は、なんばHIPSのお披露目会へ。
(御堂筋×千日前の、北東角ちょい北)

フリーホール、すんごいです。

でもって、なんばHIPS、
オモロい施設やお店がいろいろ入っているので、要チェック!
by writer-kaorin | 2007-12-12 00:10 | プライベート | Comments(4)
子豚の丸焼きですか~。私は大豚の丸焼きを食べました!
インジェクション(注射器みたいなもん)で中に味を浸透させる。
ほろほろに身がはがれておいしいかったわ。それにバーベキューソースを絡ませて食べる。
