人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末 シュクレ !

このお仕事は(フードライター&編集者)
お休み不定期。
もちろん、〆切前は夜な夜なやし、
そんな時は、土日もシゴトが
当たり前田のクラッカー。


だから、お休みの週末、キタやミナミに出ないときは、ダンゼン!
家の近所で、
スポーツ → おいしい店巡りか、店飲みか、家飲み

てことでこの日は、
AM中、マウンテンバイク。
その目的は、何ちゅうても、
「ル・シュクレ・クール」☆

我が家から
MTBをぶっ飛ばすこと約15分で、シュクレがある。
これほど、ハッスルする(古!)、自転車乗り日はないね。
だって、大大大好きなブランジェリーですから。



■「キュリー」は必須アイテム
週末 シュクレ !_b0118001_7422345.jpg
カレーの甘みやコク、辛味が、
フーガス生地と何と合うこと!
ネッチリ、もっちりな生地と、トゥルーリなカレーソース
この妙がたまらん。


「タルト フランベ」も、ついつい、あのブロックなベーコンに
毎度、そそられる(笑)



週末 シュクレ !_b0118001_743160.jpg
やっぱバケットうまぁー。
パリパリもちもち、口溶けもよくって、
これまた粉の香りがよい。
食べ手の五感に響く味わいです。




この他いろいろ、購入。
週末 シュクレ !_b0118001_7433297.jpg
(左から)■パン オ ゾリーブ ア ラ ディジョネーズは、
ブラック&グリーン2種のオリーブ+
ディジョンマスタードの組み合わせ。
家に帰るやいなや、白ワインとともに(双方ガブッと)
■フィッセル ドートンヌ
りんご、レモン、さつまいも。素朴でほくほくおいしい。
■トマトとカカオのパンやったけ?


はぁ〜っ。morningシュクレ、Lunchもシュクレて、
小さな出来事だけれど、
私にとっては大きな、贅沢な、ひとときや。



そしてその夜、
旨かった〜&ちょいとマネしたい!
とある家飯を。
週末 シュクレ !_b0118001_745767.jpg
いつもお世話になっている
オーナーソムリエのお家で、
堪能させて頂いたのでした♪

マジ旨かったす!鯛ならぬ、牛肉の塩釜焼き
近々真似しよ(笑)



『ル・シュクレ・クール』
大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
Tel/Fax 06-6384-7901
open : 8:00〜19:00
close : wed,thu

by writer-kaorin | 2008-10-07 01:34 | ル・シュクレ・クール | Comments(2)  

Commented by rose at 2008-10-07 15:17 x
はじめまして。
美味しそうな匂いにつられて、一ヶ月ほど前から
こっそりお邪魔しています。
シュクレ私の家からも自転車で10分と近いのです。
もしかしてkaorin様とお近くだったりして???
シュクレ、食べだすと止まりませんね(笑)
ランチの場所はどちらですか?
とても綺麗な公園?ですね。
Commented by writer-kaorin at 2008-10-08 23:20
roseさん☆
こんにちは!
わ!もしかしてroseさんとご近所かもっすねー!
ほんと、シュクレのパンは、
満腹中枢、おかしなる(笑)
昨夜は、街店で、シェフとバッタリ!でした(^^;)

ランチの場所は、
画像に至っては
お家&我が家のまな板2枚目す(笑)

今後とも宜しくお願いいたします〜!

<< 淡路島 de ピッツァ窯! Radio Head ! >>